OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岐阜の幽霊マンション・・・どうなった?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187213
  • 閲覧数1252
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

去年、メディアでやたら騒がれて有名になった、幽霊マンションありましたよね。
お皿が飛んできたり、ドライヤーのスイッチが入ったり、女の幽霊を見かけたとかいうので、住人が次々に引っ越したり非難したりしたので、お払いとかしていましたが
その後、あのマンションはどうなったのでしょうか?

お払いは成功して、もう出なくなったのですか?
それとも、まだで続けているの?
お化け云々より、住人はどうなったのか?
ふと思い出したら止まらなくなりました。

その後どうなったのかどんなことでもいいです。
良かったら教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

補足。
11月に慰霊碑を建てて、真言宗のお坊さん15人がおはらいをしてくれて
からは怪奇現象はほとんど収まったそうです。

慰霊碑は自治会費からの出費だが現象が出ていない部屋の住民や宗派
の違いなどから住民同士でもめたこともあったそうです。

だそうです。

私がテレビで見たときは、給湯器の音だったんですよ。ちなみに我が家
の給湯器も、1ヶ月に1度くらい、「プゥォ~ン」なんて鳴ります。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

回答が遅くなりました。
まさにこういう答えを待っていたんです(^o^)
幽霊はいなくなったけど、トラブルは続いたんですね。
ここに住んでる人はまさに災難ですよね。
まぁ、今は落ち着いているんでしょうけど・・・

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-12 14:06:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

大変うっすらな情報で申し訳ないのですが、 
確か近くにあったダムだか川だかの水の影響でそうなったとどこかの番組で観た記憶があります。 
水の水圧が異常値になるとその振動で揺れたり 
電磁波か狂うとかなんとか、、、。 
幽霊は度重なるストレスで幻覚症状があったとか。 
ごめんなさいね、でも確かに観た記憶はあります。 
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

うーん、電磁波が原因だったんですかね。
だったらもう問題は解決してるはずですよね?
幻覚症状って言うのは住民がストレスで見たってこと?
住民はもう家に戻ったんですかね?
まだ続いているのかな?まだよくわかんないですねえ

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 08:14:31
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

私もテレビで何度か見ました。

おっしゃるとおり、何とかっていう有名なお祓いの先生が来て、お祓いをしたところ、見てました。

その後、別の番組で、そのお祓いのあと、ふっつり怪現象が止まり、住人が「感謝してる」とコメントしてたのを見ました。

科学者みたいな人たちはリクツを言うだけで何の役にも立ってくれなかったらしいデス。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

おぉ、そうなんですか。
私が以前お払いしても効果がなかったって言うのをテレビで見たんだけど、また別の人が来たのかな?
不安が解消されて、住人が戻ってきたのならいいことです。

それにしても科学者って口ばっかりですよね。
原因がわかってるなら改善しろよって感じだったんでしょうね。
口ばっかりって言うのは霊媒者にもいえることなんでしょうけど。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-20 08:22:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

テレビで見ました。決定的瞬間とか言って、幽霊の「音」をとらえたVTR
を見たのですが、100%給湯器の釜鳴り(熱交換器の共鳴音)でした。
笑えました。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

うーん、申し訳ないんですが私の求めてる回答とは違うような・・・
それに住民が気付いて怪現象は収まったとかいう回答なら全然OKなのですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 08:30:54