• 締切済み

Java VMについて

パソコンのトラブルに関してです。 Yahoo!の無料ゲームに参加しようと思ったのですが 表示されなかったのでヘルプを読んで解決しようと思いました。 Sun MicrosystemsのJava VMをインストールすればいいと 書かれていたのでその通りに実行しました。 再起動して確認してみましたがやはりできませんでした。 Java,Java scriptも有効にしました。 何度やっても上手くいかないので、こちらで相談させていただきたいと 思います。。初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが お願いします! システム表示は以下の通りです。 OS:Windows XP Home Edition SP1 ブラウザ:Internet Explorer6 PC:HITACHI Priusシリーズ   何かとご迷惑おかけいたしますがお願い致します!

noname#32216
noname#32216

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 Yahoo!の無料ゲームが何処のどのようなものかなど想像は付きますがそれまでです。アドレスを貼り付けていただきますと実際に確かめて見ることもある程度は出来るように為るかも知れません。そして、状況をもう少し補足されて更にはセキュリティソフトの有無とその銘柄などの情報も欲しいところでしょうか。また、Yahoo!ばかりでなくほかで不自由されていることなどありませんか。   補足されますと回答し易くなりそうですが、いかがでしょう。

関連するQ&A

  • Javaのコンテンツが表示されない。

    Javaのコンテンツがあるべきところに表示されず、 赤いXが書かれた小さな紙(右上が折れている)のマークが表示されます。 アドレスバーには 「Javaアプレットの読み込みに失敗しました。」というエラーが出ます。 Javaサイトのヘルプにあるように対策をとってみましたが、状況は変わりませんでした。 何か、わかる方がいらっしゃいましたらお教え願います。 ちなみにうちのパソコンは Java Runtime ベンダー: Sun Microsystems Inc. Java Runtime バージョン: 1.5.0_10

  • IEにおけるJavaアプレットの動作問題

     最近購入のWindows XPのパソコンにインストールされているInternet Explorer6でJavaアプレットが動作しませんでした。  理由を調べると、下のサイトに示す通り今後マイクロソフト社は、著作権上IEにmicrosoft VMをインストールしないことを決定した様なのです。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1106/javap.htm  そこで、Sun Microsystems社のホームページからJava Plug-inをインストールして、IEでJavaアプレットを動作させたのですが、処理に時間がかかってなかなか表示されないのです。スペックは問題ないと思います。 どのようにすれば、正常に表示できるのかどなたか教えていただけませんか。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • インストールされているJava VMの確認について

    MS-IE(Win98)でインターネット上のJava Appletの一部が動作しない状態になって困っています。具体的には、Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」表示や、Yahoo!ゲームのJavaアプリ、Yahoo!チャットのJava版などが全く起動しません。 同じ接続環境、IEのセキュリティレベルも同じ、別のPC(Win2000)では問題なく動作しているので、Win98マシンのJava VMが壊れているのかな?と思うのですが、Win98のJava VMのインストール状態を確認するにはどうしたら良いのでしょうか?(以前、動いていたこともありましたので、全くインストールされていないということはありません。)

  • Javaの警告文

    ソフトを起動させると、 「●●●(←ソフト名) requires Java 1.4.1 or lator. Please visit Java software site to easily obtain the Java software.」 という警告文が出てきます。 今のJavaは Java Runtime ベンダー: Sun Microsystems Inc. Java Runtime バージョン 1.5.0_05 となってます。 Java1.4.1にするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JAVAアプリを実行したいのですが...

    JAVAでフォームを表示するだけのアプリを作成しました。 rootでは実行できる(表示)できるのですが、一般ユーザーでは実行(表示)することができません。以下エラーの内容です。 Xlib: connection to ":0.0" refused by server Xlib: No protocol specified Exception in thread "main" java.lang.InternalError: Can't connect to X11 window server using ':0.0' as the value of the DISPLAY variable. at sun.awt.X11GraphicsEnvironment.initDisplay(Native Method) at sun.awt.X11GraphicsEnvironment.<clinit>(X11GraphicsEnvironment.java:134) at java.lang.Class.forName0(Native Method) at java.lang.Class.forName(Class.java:141) at java.awt.GraphicsEnvironment.getLocalGraphicsEnvironment(GraphicsEnvironment.java:62) at java.awt.Window.init(Window.java:231) at java.awt.Window.<init>(Window.java:275) at java.awt.Frame.<init>(Frame.java:401) at java.awt.Frame.<init>(Frame.java:366) at MyFrame.<init>(test2.java:5) at test2.main(test2.java:18) JAVAもLinuxも始めたばかりでどう説明すればよいのか分かりませんが、環境はつぎのとおりです。 Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.4.2_05-b04) Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.4.2_05-b04, mixed mode) Fedora Core 1 /etc/profile に export JAVA_HOME=/usr/java/j2sdk1.4.2_05 PATH=$PATH:$JAVA_HOME/bin: を追加しています。 説明不足なところがございましたら、ご指摘願います。 よろしくお願いします。

  • JAVAのリンクが開きません

    よくある質問ですがお願いします。 IE6を使用しております。 具体的には http://www.showtime.jp/music/kagrra/ の真ん中下の辺りの「視聴する」というボタンがクリックしても何も起こらないのです。 別のパソコンだとポップアップで開くのです。 JAVAのリンクが開かないという現象は このパソコンをセットアップしたときからでした。 ファイアーウォールを無効にしてもダメでした。 ポップアップは無効になってます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」は中です。 同じくレベルのカスタマイズの設定は「Microsoft VM」の「JAVAの許可」は「安全性-高」になってます。 「スクリプト」の 「JAVAアップレットのスクリプト」有効にする 「アクティブスクリプト」有効にする にチェックが入ってます。 また、インターネットオプションの詳細設定では 「JAVA(SUN)」の 「<applet>にJRE1.5.0_02を使用」と 「Micrsoft VM」の 「JAVA JITコンパイラの使用(再起動が必要)」があり、 両方にチェックを入れてみたり どちらか片方だけにしてみたりとやってみましたが どれもダメでした。 現在はJAVA(SUN)のほうにチェックが入ってます。 色々やってみましたがダメでした。 他に何か対処法がございましたら教えてください。 お願いします。

  • WEB上でJAVAを動かすためには?

    下記Q&Aを参考にして「詳細設定」まで行くのですが、JAVAの項目自体がないので、チェックもつけられません。 どうしたら、JAVAが動くのでしょうか? 識者の方からのアドバイスをお待ちしております。 JAVA Q&AURL http://java.com/ja/download/help/enable_browser.jsp --------------------------------------------- 06: Web ブラウザで Java を使用可能にする Java プラグインをインストールしたが、Java アプレットが動作しない場合、使用する Web ブラウザで Java が使用できるようにする必要がある場合があります。 次の手順に従って、使用する Web ブラウザで Sun の Java プラグインが使用できるようにします。 Internet Explorer 4.x 以上 「ツール」 --> 「インターネットオプション」 をクリックします。 「詳細設定」 タブを選択して、Java までスクロールダウンします。 Sun の Java プラグインのバージョンの横のボックスにチェックマークを付けます。 次に、「セキュリティ」 タブを選択して、「カスタム レベル」 ボタンを選択します。 Java アプレットのスクリプトまでスクロールダウンします。 使用可能にするラジオボタンがチェックされていることを確認します。 「OK」 をクリックして設定を保存します。

  • Fedora8のjavaパッケージについて

    いつも参考にさせて頂いています。 Fedora8をインストールし、jdk1.5.0_15をインストールしたのですが、# rpm -aq | grep java でパッケージを確認したところ、下記のように表示されました。 sun-javadb-client-10.3.1-4.1 tzdata-java-2007h-1.fc8 java_cup-0.10-0.k.6jpp.1 java-1.7.0-icedtea-plugin-1.7.0.0-0.19.b21.snapshot.fc8 sun-javadb-common-10.3.1-4.1 sun-javadb-docs-10.3.1-4.1 java-1.5.0-gcj-1.5.0.0-17.fc8 sun-javadb-core-10.3.1-4.1 sun-javadb-javadoc-10.3.1-4.1 java-1.7.0-icedtea-1.7.0.0-0.19.b21.snapshot.fc8 sun-javadb-demo-10.3.1-4.1 # java -version とコマンドすると、 java version "1.7.0" IcedTea Runtime Environment (build 1.7.0-b21) IcedTea Client VM (build 1.7.0-b21, mixed mode) と表示されます。 私はJDK1.5.0_15を使いたいのですが、何かに上書きされている? しかも一体どれが必要で何のためのパッケージなのかよくわからず困っています。 必要のないものはアンインストールしたいのですが… JDK1.5を使用する場合、 「java-1.5.0-gcj-1.5.0.0-17.fc8」 以外は必要ないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • XPでゲームがプレイできない

    Yahooのオンラインゲームができません。 説明によると、Java実行環境のJava VMがインストールされていない可能性があるとのこと。 Sun Microsystems 社製とMicrosoft 社製の2つあるとのことですが、インストールされているかいなかの確認方法を教えてください。また、どちらをインストールすべきかの判断をアドバイスください。お願いします。

  • JAVA ソフトについて

    最近、私のPCに SUN MICROSYSTEMS INC.から「J2SE RUNTIME ENVIRONMENT 5.0 」Update-6 のダウンロードを促すメッセージが、頻繁に入ります。これは、何を意味するものでしょうか。この会社には、心当たりはありません。ちなみに、J2SE は Java2 Platform Standard Edition の略称だと思います。どなたか、このソフトについて教えてください。