OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブル、ネスケで見たら崩れます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187156
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (353/409)

テーブルの中にテーブルをいれたレイアウトのホームページを作りましたが、
外テーブル、中テーブルのセルの値もテーブルの値も全部centerにしているのに、
ネスケで見ると中テーブルが左寄せになってしまいます。

直せるタグはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

shizukuさんのやりたいことがいまいちよくわかっていないのですが、
↓でどうでしょう。(NN4.73で確認済み)

<TABLE border="1" width="150" align="center">
<TR>
<TD align="center">
<TABLE border="1" width="100">
<TR>
<TD align="center">Test</TD>
</TR>
</TABLE>
</TD>
</TR>
<TR>
<TD align="center">Test2</TD>
</TR>
</TABLE>
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

わかりやすいタグをありがとうございました。
NN4.6でも正常に確認できました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-19 09:50:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
スタイルシートで定義してはいかがでしょうか?
補足コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

こんにちは。
やはりスタイルシートでしょうか。

少しTipsを調べてみます。
もし、定義をご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-12-18 17:12:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

<CENTER>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD align="center">
<CENTER>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD></TD>
<TD align="center">書きくけこ</TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD>きりんきりんきりききり</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>
</TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD>ちちちちちちちちちちちちちちちち</TD>
<TD></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>

<CENTER>
<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD style="text-align : center;">
<TABLE border="1" style="text-align : center;">
<TBODY>
<TR>
<TD></TD>
<TD>書きくけこ</TD>
</TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD>きりんきりんきりききり</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</TD>
<TD></TD>
</TR>
<TR>
<TD>ちちちちちちちちちちちちちちちち</TD>
<TD></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>
は同じテーブルになります。(コピーして試してみてください)
ちなみに,最初の方法はshizukuさんがやろうとしている方法です。たぶん,外テーブルのセルの値(center)と中テーブルのテーブルの値(center)とが干渉しあって,ブラウザが理解不能に陥ったのかもしれません。(この値の指定方法は意味が無いですしね)

でもね。テーブルの中にテーブルを入れるやり方は,あまり,感心できませんよ。
ページが重くなる原因の一つですからね。
どうしても・・・というときだけにしてください。
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

早い回答をありがとうございます。
早速、コピーしてやってみます。

助かりました!
投稿日時 - 2001-12-18 17:35:21