• 締切済み

DreamweaverMXのレイアウトテーブルについて

お世話になります。 Dreamweaverのレイアウトテーブルについて質問がございます。 最近ホームページビルダーからDreamweaverへ移行いたしまして、苦戦しながらもなんとか形になってきました。 何時間かやっているうちに2点ほど疑問があがりましたので、質問させていただきます。 1.レイアウトを決めてからそこに画像を入れていくという方式をとっているのですが、なぜかレイアウトテーブル(緑)の中のレイアウトセル(青)に画像を入れるとレイアウトセルがちょっと大きくなってしまいます。画像はセルと全く同サイズです。原因はなんでしょうか? 2.レイアウトテーブルなんですが、枠を表示することはできないのでしょうか?プレビューを見てみると、画像だけが浮き上がって見えるような感じになっています。 お手数をおかけいたしますが、ご見識のあるかたがいらっしゃいましたら何卒ご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

1.については、セル余白の数値を0にしてみてください。 2.については、ちょっとご質問の意味がわからないのですが、ブラウザで見た時にテーブルの枠線を表示したいのであれば、ボーダーの数値や色を設定してください。