OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古いアイテムを見るのには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187148
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

Outlookで整理されてしまった。予定などの古いアイテム(PST)再度見たい場合、どのような操作をすれば良いのですか?教えてください。過去の予定を確認したいのですが整理されてしまっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

質問です。
t-anjuさんの「予定表」や「受信トレイ」のプロパティはどうなっているでしょうか?

確認方法は例えば受信トレイの場合「受信トレイ」を右クリックします。そこに「プロパティ」の項目が存在していますのでクリックします。
そうしますと「古いアイテムの整理」タブがあると思いますのでクリックします。
さてそこの設定はどうなっているでしょうか?

1.古いアイテムを整理するにチェックがついてますか?
付いてる→2へすすむ。
付いていな→消えてないはずです。よく見てみてください。

2.古いアイテムを移動するにチェックが付いているか
付いている→すぐ下の入力フィールドの値が実物ファイルです。3へすすむ。
付いていない→諦めて下さい。削除するにチェック付いているので復活は無理

3.[ファイル]-[開く]-[個人用フォルダファイル(PST)]をクリックします。
その後先(2)で確認できたファイル名を指定します。

該当ファイル(archive.pst)が見えてなければ[表示]-[フォルダ一覧]をクリックして下さい。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ありがとうございます。
しっかり見ることができました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-18 18:24:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

保存してあれば、インポートする事で見られます。 (自動で削除されるのはメールのみらしい) 一応、現在の個人用フォルダーをバックアップしてからの方が安心できます。(バックアップから全ての Outlook のデータのインポートは何回も経験しているのですが、保存から予定表のみをインポートしたことが無いので、一応保険としてバックアップを取ってください。) ●自動保存された PST ファイルの名前 ...続きを読む
保存してあれば、インポートする事で見られます。
(自動で削除されるのはメールのみらしい)

一応、現在の個人用フォルダーをバックアップしてからの方が安心できます。(バックアップから全ての Outlook のデータのインポートは何回も経験しているのですが、保存から予定表のみをインポートしたことが無いので、一応保険としてバックアップを取ってください。)


●自動保存された PST ファイルの名前・場所

[ ツール ]→[ オプション ]→[ その他 ] タブをクリック。
[ 古いアイテムの整理 ] をクリックすると「アイテムの移動先のファイル名」が表示されますから確認して下さい。


●インポートの方法

1.Outlook2000 の [ ファイル ] を開き、
  [ インポートとエクスポート ] をクリック。
  [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます

2.[ ほかのアプリケーションまたはファイルからの
  インポート ] を選択して [ 次へ ] をクリック。

3.[ インポートするファイルの種類… ] で
  [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し
  [ 次へ ] をクリック。

4.[ インポートするファイル ]:参照より先ほど
  確認した保存ファイルを選択し
  [ 次へ ] をクリック。

 (オプションは「重複したデータ」の処理の仕方です。
  インポートするデータと同じデータが Outlook
  になければどれを選んでも良い。
  t-anju さんの場合は「重複する~インポートしない」に
  設定して下さい。)

以上。(詳しくは、Outlook のヘルプ [ Outlook を他のアプリケーションと使う ] を参照して下さい。)


●保存の仕方(エクスポート)

1.Outlook2000 の [ ファイル ] を開き、
  [ インポートとエクスポート ] をクリック。
  [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます。

2.[ ファイルへエクスポート ] を選択して
  [ 次へ ] をクリック。

3.[ エクスポートするファイルの種類… ] で
  [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し
  [ 次へ ] をクリック。

4.[ エクスポートするフォルダの選択 ] で必要なフォルダを
  選択し、クリック。
  (普通は「個人用フォルダ」を選択する事で
   全ての Outlook のデータがエクスポートできます。)

5.[ ファイル名 ] を付け、[ 次へ ] をクリック。
  (普通は「マイドキュメント」へ保存されます。
  「参照」で好きな所へ保存できます。)

6.[ 以下の操作を実行します ] で間違いないなら
  [ 完了 ] をクリック。

※但し、アカウントは別途保存の必要があります。
  [ ツール ]→[ アカウント ] から必要なものを
  [ エクスポート ] します。


●簡単にバックアップするには。

「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。
 ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx

pstファイルで個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。
(アカウントは別途保存の必要があります)
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

新しい方法を知ることができました。
ありがとうございました。
新年を迎えたら早速実行したいと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 18:33:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ