• ベストアンサー

GIF フラッシュ その他の技術?

ある一つの大きなGIF画像があるとします。 そのGIF画像上には、 「左右どちらかの道に進んでください」と記載されているとします。 さらにその大きなGIF画像上には、小さな「右」「左」というGIF画像がそれぞれ貼り付けてあって、 質問の回答として、「右」をクリックしたときに(あるいは「左」をクリックしたときに) 大きなGIF画像がきりかわる(つまり別のGIF画像が現れる )。 上記のようなことをしたいのですが、フラッシュを使わないとできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

GIFは設定された時間だけ設定された画面を繰り返して表示する事しかできません。 したがって、クリックしても何の感知もしません。 ただし、htmlでGIF画像をクリックして、新しいページ(html)を表示させる事ができます。 htmlでページが変わっても良ければGIF画像だけでも可能でしょう。

gaynnkoko
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。