OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仙台四郎さんとは。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187098
  • 閲覧数480
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (46/49)

最近、知人のお店に仙台四郎さんの額縁を貼ったところ、
とても繁盛していて、少し恐いほどです。
私自身は仙台四郎さんは最近知ったのですが、
仙台では有名と聞きました。
・・・ということは、仙台のお店はみんな繁盛してるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

 別冊歴史読本の特別増刊「これ一冊で丸ごとわかるシリーズ17・願いをかなえる呪術・まじない」に仙台四郎の特集があります。新書では手に入らないかと思いますが、興味があったら御覧になって下さい。ワードクラフト社と言うところから「仙台四郎のなぞ」という本も出ているようです。
お礼コメント
omagu

お礼率 93% (46/49)

とても興味深い本を紹介していただいて、ありがとうございます!
結構回りの人は知っていたりして、
本まで出ているとは・・そんなに有名だとは知りませんでした。
私の実家も商売をやってますが、
是非飾ろうと思います。
投稿日時 - 2001-12-18 20:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

>・・・ということは、仙台のお店はみんな繁盛してるのでしょうか?
ということはないと思います。仙台市内ではよく見かけます。全国的にも商売繁盛の神として奉られているものと思います。
実在の人物でこの人がお店によると繁盛するそうです。それなのでお店からよってくださいと頼まれてますがどこでも立ち寄るということはなかったそうです。
また人を見抜く力がありずるい人や意地悪な人には近づかなかったそうです。
下記に写真が載っています。このスタイルの写真しか見たことがありません。多分残っていないのでしょう。
お礼コメント
omagu

お礼率 93% (46/49)

ありがとうございました。
誰でもご利益があるわけではないんですね。
知人のお店は、きっといい人だから繁盛してるってことですね!
ためになりました。
投稿日時 - 2001-12-18 20:53:23