• 締切済み

仙台でおすすめのいろいろ

明日、大会の遠征で仙台に行くのですが、少し見て回る時間があるので折角だから仙台を楽しみたいのですが、仙台は全然分からないのでオススメのお店等々教えていただけると嬉しいです。 とりあえず、夕飯を食べれる、おいしいお店とか教えていただけると嬉しいです。学生の身なので、入りやすくて高くないお店がいいですね。 他には雑貨屋も教えていただきたいです。 あと、気楽に休憩できる店など。 他にも仙台に行ったらここに行っとけみたいなところなら何でもいいのでとにかく少しでも情報をいただきたいです!よろしくお願いします!

• guten
  • お礼率30% (57/188)

みんなの回答

noname#4913
noname#4913
回答No.4

仙台駅構内の3階に仙台牛タンストリートというところがあり、牛タン屋さんが(たしか3軒)並んでいます。 新幹線改札口の横を入ったあたりです。仙台の有名店が出店しておりますので、その中から選べるかと思います。 もうひとつのお勧めは、笹かま屋さんが売っている「ひょうたん揚げ」クリスロード商店街と東二番丁通の角・めがねの水晶堂向かいで売っています。あたりが出たらもう一本!!だそうですが、私はまだ当てた事がありません。 雑貨屋さんは仙台駅ビルのS-PAL3階に何軒かありますよ。

• numatti
回答No.3

2・3年前ですが、仙台駅の地下、エスパル名店街に牛タンのお店がありました。結構リーズナブルだった気がします。 他にもあるようなのでページリンクしておきます。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~terako/shop/w-tan.html
  • smakoko
回答No.2

過去に仙台に住んでいた者です。 仙台駅東口側、または西口側のダイエー付近に牛タン屋さんがあります。そこなら安価で美味しく、かつそんなに並ぶ時間も多くない為にお勧めです。確か「利休」という名前だったかな。フジ系のスマ夫にも取り上げられた、最近知名度が上がってきている牛タン屋です。 国分町には昔からの有名な牛タン屋が1件あるのですが、行列のできる店なので、時間を有効に使いたい場合にはお勧めできません。また、国分町自体が都内で言う歌舞伎町みたいな街なので、昼間以外は特に学生さんは行かないほうがいいです。 お店は基本的に仙台駅付近や一番町に集まっています。なので言い方は悪いですが、少し中心部から離れるだけでお店があっというまに減少します。おみやげなどのお買い物は中心部で済ませたほうがいいでしょう。

• papa0108
回答No.1

ちょっと前の話なので、今もあるかどうかわかりませんが。。 仙台駅の仙石線に向かう途中に牛タン屋さんがありました。 値段が高くなかったので、学生さん向きかなと思います。 もちろんおいしかったですよ。 繁華街は国分町というところですが、呼び込みに誘われて変なお店に連れていかれないように気をつけて下さいね。 ご参考になれば幸いです。