• 締切済み

◆自宅でホットヨガ◆

最近ホットヨガに興味を持ち、HPなどを見ていると、 ホットヨガのコンセプトとして『室温38℃、湿度65%』という数字を目にするのですが、 この状況を自宅で再現する事は可能でしょうか? (例えばヒーターや加湿器を使ったりして...。)

みんなの回答

• aashley
回答No.5

ホットヨガ(LAVA)に通っています。 10月中旬にオープンしたので、まだ新しいのですが、教室内の白い壁をよーく見ると、壁の上のあたりに、茶色いしみが少し出来てきてます。 先日、教室の一番隅のところに居たら、天井から水滴が1滴ですが、落ちてきました。 この教室は、普通のビルの中にあり、上下の階には、会社が入ってます。 ヒーターと、加湿器を使って、自宅で同じ環境を再現することは、出来るとは、思いますが、壁紙が汚れたり、 また、見えないところ(壁紙の裏とか)にカビが発生したりと、何かと問題が出てくるんじゃないかと思います。 今後、ホットヨガの教室の壁もカビが生えてきたり、衛生面について心配してます。 参考になればと思います。

• pool_
回答No.4

そうそう、38度 ヨガしなくても痩せますよ、真夏の炎天下の温度ですから(^^;汗ダーラダラ 家が燃えないよーに注意してくださいね

• Grace_Meg
回答No.3

私の母は究極の寒がりで、ガスストーブとホットカーペットとエアコンを3つ合わせて常にかけています。 家族にとっちゃ迷惑ですかたないのですが…。 電気代はどの位か知りませんが、外見では家は腐ったりしてませんよ。 一軒家ですが、床下や壁を解体してみると悲惨だったりして…

• inaken11
回答No.2

ストーブを使うなら、酸欠と室外との大きな温度差による家の壁の結露での壁紙はがれ、家具の裏の結露によるカビの発生を覚悟しなくてはなりません。

• pool_
回答No.1

可能ですよ ヒーターや加湿器を使えばできます。 ただホットヨガで汗が出るよりも、月末に来る電気代の請求金額を見てでる冷や汗のほうが多いでしょう(^^;