• ベストアンサー

F700iと、F700isの良い所・悪い所を教えて下さい。

今、SH900icを使っています。 近々、F700iかF700isに変えようと思っています。機能面では同じなのでしょうか?色の好みだけで選んでも大丈夫ですか? その他、良い所・悪い所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

<補足です> 背面液晶とは携帯電話を閉じたときに時間をみたり、着信を確認したりできる小さな窓のことをさします。 現在の機種をどのくらい使用しているか、買い増しかにもよりますが、F901isは昨年の11・12月で非常に値段が下がっているため廉価機種の位置づけにある700シリーズよりも値段が安い場合もあります。 またF700やF700isに関しても生産終了しているために、お店の在庫限りとなっているためこちらも年数・ポイントによりますが0円での変更も可能です。 機種の性能は900シリーズの方が確かに上にはなりますが、デザインがF700シリーズとF900シリーズではまったく違うために見た目重視ならば気に入ったほうを変われたほうが良いと思います。 なおF901isまでとは違い、902iに関してはD902iと同様性能のカメラのためにうつりはよくなっています。 ただ700シリーズと900シリーズだと若干900シリーズのほうが動きが鈍いと思います。 今回の902iのシリーズの中でもFは他に比べて反応速度がやや遅いように感じられます。

noname#15576
質問者

お礼

補足、有難うございます。 これから買い増しに行く予定です。 今まではカメラを重視していたのですが、デザインが気に入っているので、変更しようと決めました^^ アドバイス、有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは. 若干の偏見があるかもしれませんが,700シリーズは 「90Xなんて高くて買えねーぜ」とか「コレ,デザイン が可愛い」というような見た目重視の方(主に女性)を ターゲットとしているため,機能面ではかなり妥協して います(例えばですが,700シリーズでカメラの写りが いいものを私は知りません). もしもお友達と,撮影した画像の比較をしてがっかりな さるような可能性があるのなら,上位機種をお勧めしま す(高いけど).しつこいようですが,F90Xのカメラ機 能はなかなかですよ~.

noname#15576
質問者

お礼

おはようございます。 そうですかぁ。そう言われると、F90Xも魅力大ですね!少し考えようと思います^^; 有難うございました。

回答No.2

F700iとF700isでは機能面で大きな差はありません。 F700isに関していえばFOMAプラスエリアに対応しておりますので若干エリアが広いということになります。 あとはほとんどがデザインや背面液晶の色が変わる等の違いになります。

noname#15576
質問者

お礼

おはようございます。 色で決めちゃっても構わないのですね^^ 有難うございました。

noname#15576
質問者

補足

背景液晶って何ですか?

回答No.1

F700iとF700isの違いはほとんどなく、FOMAプラスエリアにF700isが対応しています。このFOMAプラスエリアは地方や山間部を中心とした800MHzを使っていますが、都市部に住んでいるならほとんど関係ありません。好きな方を使えば良いと思います。

noname#15576
質問者

お礼

おはようございます。 そうですかぁ。好きな方で問題ないのですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • F901ic,F901is,P901isについて…

    F901ic,F901is,P901isのどれかにしようかと思ってるんですが、 非常に悩んでおります。 音楽の再生機能がいいこの3機種に絞り込んだのですが、 P901isはSDが256MBまで、でも再生のモードが3種類ほどあるみたいで 興味があります。 F901is,icは着うたの再生はキレイですか?? Pは初期不良やバグが多いみたいですね。 またなにかあると嫌ですね。 もっさりは直っていないようですし。 Fのほうがまだ早いみたいですね。 F901icとisは何か変わった点とかあるんですか? 見た感じあまり機能が変わってないような気がするんですが。 この3機種について、便利な点不便な点、音楽の再生について使用している方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • F700iを使っている方!教えてください

    6月の頭に今のSH900iを使って1年になるのですが、 電池寿命が悪くなってきたのと、細かな不満がつのってきたので、 F700iを買い増ししようと思っています。 で、教えていただきたいことなのですが、 今のSH900iで不満なところの1番が、マルチタスクに 対応していないことなのですが、 F700iは対応しているのでしょうか? 今の所、見た目のかわいさと大体の機能の良さ、 写真にはあまりこだわっていないと言う理由で F700i以外では考えていません。 あと、F700iを使っていてここが不便とか 今までの機種よりここがいい!ってところはありますか? 細かなことでもいいので、いろいろ教えてください。

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • SH900iから901シリーズヘ

    今SH900iを使っているのですが、今度買い替えたいと思います。そこで候補に上がっているのF901ic(以下F)とSH901ic(以下SH)なのですがこの二つについて聞きたいことがあります。 1,FはSH900iと比べて、どのくらいもっさりしてますか? 2,SHの画面は少し小さいですが気になる程ですか? 3,それぞれの悪い所を教えて下さい。 4,みなさんが買うとしたら、どちらを買いますか?(同じ価格で)  お願いします。

  • FOMAのSH902iとSH901isの違いについて

    FOMAのSH902i及びSH901isの購入を検討していますが、SH902iが、SH901isに劣る所はあるのでしょうか? SH901isは、他のFOMA端末に比べると比較的レスポンスが早いようですが、SH902iはOSがSymbian OSに変わり、レスポンスが悪くなっているらしいですが、実際の所どうでしょうか? その他、SH902iがSH901isに劣る所があれば、教えてください。

  • docomoのSH901isついて

    今F506iを使っているのですが新しいのに変えようと思います。それで、SH901isにしようと思っているのですが・・・まだ迷っています。もしこれを使っている方おられたら良い所教えて下さい。

  • SH901iSとN901iS

    今SH901iCを使ってるのですが今度機種変する時にN901iSとSH901iS、どちらにしようか迷ってます。 メール・iモード、その他iアプリを少々楽しむ程度なのですが当方パケ・ホーダイを契約しており着うたや画像ファイルのDLが激しくすぐ一杯になります。 それで下記の事をお聞きしたいです。 ・N901iSとSH901iSのデータBOXの容量 ・文字変換等の便利性 ・機能(カメラ等)の細かな違い また、N901iSはMiniSD256Mしか対応してないと聞きましたが本当でしょうか、あとSHは電波が悪いと聞きます、私のSHはそこまで電波が悪い・・・と感じた事はないのですが、どうでしょうか。 あと、メーカー(SHやN)によって電波の感度等違うモノなのでしょうか。 それでは乱文になりますが、回答お待ちしておりますm(__)m

  • F905iって機能のわりに重くないですか??

    最近SH902is→F905iに機種変更しました。 レスポンスの良さと文字変換の賢さ、フォントの美しさにはかなり感動しました。 でもiモードをつないで広告の画像を見てびっくりしました。非常に荒い…フォントがあんなに綺麗なのになんでこんなに荒いのだろうか… 機能のことを考えてもF905iはでかいうえに重すぎるような気がしたのですが私だけでしょうか… 電池の持ちも普通ですし、なんでこんなにおもいのか納得いきません。 他のが軽すぎるのかな…? 皆さんどう思いますか?

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

専門家に質問してみよう