• ベストアンサー

F901ic,F901is,P901isについて…

F901ic,F901is,P901isのどれかにしようかと思ってるんですが、 非常に悩んでおります。 音楽の再生機能がいいこの3機種に絞り込んだのですが、 P901isはSDが256MBまで、でも再生のモードが3種類ほどあるみたいで 興味があります。 F901is,icは着うたの再生はキレイですか?? Pは初期不良やバグが多いみたいですね。 またなにかあると嫌ですね。 もっさりは直っていないようですし。 Fのほうがまだ早いみたいですね。 F901icとisは何か変わった点とかあるんですか? 見た感じあまり機能が変わってないような気がするんですが。 この3機種について、便利な点不便な点、音楽の再生について使用している方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

noname#121449
noname#121449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexuser
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

はっきり言って、同レベルです。 ですが、いい点を上げるなら ・P901iS ヒカリと音楽の融合。シャカシャカ音の低減。S-XBSモードで重低音までキレイ。SDカードスロット搭載ミニコンポとの互換性。 ・F901iS 128kbpsのAACフォーマット対応の高音質。ステレオツインスピーカーで迫力の3Dsound。 ・F901iC 128kbpsのAACフォーマット対応の高音質。 どれもユーティリティの面では大差なしでした。 そこで本題からずれますが、判断基準に「セキュリティ」を入れてみては如何でしょう? ・P901iS 「フェイスリーダー」顔認証によるセキュリティ。 ・F901iS 閉じてロック・指紋で解除のセキュリティ。 ・F901iC 指紋認証のセキュリティ。 となっています。顔認証は魅力的です。 ですが、この3機種なら私は迷わずF901iSですね。 Pのもっさりは論外です。 もしも我慢できるなら902iまで待ったほうが良いかも。私なら待ちますってか待ってます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/index.html
noname#121449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F901icはステレオツインスピーカーで迫力の3Dsoundというのは 機能としてないのでしょうか? 指紋認証はいいですよね。 今当方P900iを使ってるのでもっさりはかなり慣れてます^^;

その他の回答 (2)

  • webmin
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

>(1)リモコンが貧弱過ぎ。問題外。 リモコンiアプリに、すべてのAV機器機能に対応するのを求めること自体ナンセンス >(2)閉じたまま再生するのに一度開いて、わざわざ複数のボタンを操作しないとできない。 閉じたまま、再生しててもサイドボタンで音量UP・DOWN、選曲操作ができるが何か? >(3)音楽聴いていると電池が切れ、大事な電話やiモードができなくなる。 バッテリー消耗は、どの機種にも当てはまる。 >(4)音楽を聴いているとメールやiモードができない。 する必要はない。

回答No.2

F901isを持ってますが、はっきり言って音楽再生機能はおまけです。 非常に、使いづらいので、それは除外して考えた方がいいです。 使いづらい理由は、 (1)リモコンが貧弱過ぎ。問題外。 (2)閉じたまま再生するのに一度開いて、わざわざ複数のボタンを操作しないとできない。 (3)音楽聴いていると電池が切れ、大事な電話やiモードができなくなる。 (4)音楽を聴いているとメールやiモードができない。 まあ、論外ですね。ボーダフォンのSHシリーズなどは音楽再生機能が結構きちんとしたものがあったのですが。

noname#121449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本格的ではないのですね… メールやiモードが出来ないというのはダメですね。 やはり901で音楽を聴くのはPが一番いいみたいですね。

関連するQ&A

  • N900is P900iv F900icについて・・・

    N900is P900iv F900icのどれかに機種変しようかと思っています。movaからFOMAへの機種変なので少し戸惑っています。できれば各機種の利点と不利点を教えて頂きたいです。例えばメールの打ちやすさ、カメラの機能、着歌の良さなど、個人的なもので結構なので・・・お願いします(>_<)

  • FOMAのF900icからP901isに機種変更された方いらっしゃいませんか?

    現在F900icを使用していますが、デザインの良さに魅かれてP901isへの機種変更を検討しています。 ただ、P901シリーズは処理速度というのか、レスポンスが遅い!との噂を聞きかなり迷っています。 というのも現在使用しているF900icの遅さに辟易しておりまして、   ・P901の遅さがどれくらいのものか、F900icに比べて遅いのか早いのか?   ・中身(ソフトウエア?)はFとNと一緒のようですが、やはりFの方が遅いのか?   ・実際P901isを使用されている方で遅さ意外に何か気になる事はないですか? 以上お教え頂きたく、よろしくお願いします。

  • F902iSで聞ける3gpがP702iDでは読み込めませんか?

    自作の3gpファイルを作りました。(MP3ファイルを3GPに変換したもので、500KB以下です。) このデータをSDカードに入れました。 自分の携帯(F902iS)にSDカードを入れて読み込むと再生が出来ますが、 先輩の携帯(P702iD)にSDカードを入れて読み込んでも再生は出来ないようです。 読み込もうとすると『読み込めません』というエラーが出ます。 どうにか再生したいのですが、どうしたらできますでしょうか? インターネットで検索しても、解らなく、悩んでいます。(というより問題がわからないので暗中模索です・・) F902isもP702iDもMP4形式のファイルを再生することが出来るとのことですが・・・。 かなりの初心者な質問かもわかりませんが、どなたか教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 携帯の厚み & ドコモ SH901iC・F901iC

    movaのP505iSから機種変更するのに、デザインと機能を考えて「SH901iC」と「F901iC」のどちらかにしようと絞り込みました。 質問は、以下の3点です。 *SHは動作が比較的速いとのことですが、Fはどうでしょうか? *Fの方は28ミリと、今のものよりかなり分厚いのが気になっています。 携帯の厚さって気になりますか?困ることはありますか? *ドコモのサイトで製品情報を見ると、液晶の種類が違うようなのですが・・ SHの「QVGA モバイルASV液晶」と Fの「QVGA TFT液晶」は、具体的に何が違うのでしょうか? その他、SH901iC・F901iCを使用している方がいらっしゃいましたら、使い心地も聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • F504is とP251is(ドコモ)

    ドコモの携帯を使っているのですが、カメラ付きがほしいのでF504isかP251isのどちらかに変えようと思っているのですが、どちらがいいのか迷っています。見た目はFの方が好きなのですが、サブスクリーンがある点ではPの方がいいかなーと思ったりします。使ってる方、または聞いた話でもいいので両方のいい点、悪い点を教えてください。

  • F900iCとP900iV

    こんばんは タイトル通りF900iCかP900iVを新規で購入しようと思っているのですが どちらがよいでしょうか?できれば使っている方の直の感想を聞かせていただきたいのですが 重視するのはそうですね・・・ 1、動画に関して(画質、編集など) 2、音質 3、操作のレスポンスと機能 くらいでしょうか お願いします

  • P703iμについて

    P703iμについてなんですが、着うたフルに対応していませんが、フルといっても結局着信音に設定する時は、5箇所程度に分けるんですよね? 音楽を聞くならこの携帯のSDオーディオで聞けるんですよね? P703がほしいのですが、フルに対応していないのがネックで・・・ 着うたフルの利点ってなんですか? 大きい容量を再生できると言うことなら、SDオーディオ機能が入っていればできますよね? なぜなのですか?

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • P505iS → F904i

    そろそろ(いい加減に)機種変更しようかなと思い、今日カタログをもらってきました。 ワンセグとGPSが使えるのがいいなぁと思っていたのですが、カタログを見るとF904iしかありませんでした。 今使っているのはP505iSです。 以前、DからPへ機種変更したとき、あまりにも使い勝手が違い苦労したので「私は一生Pにしよう」と思い、その後の機種変更もPにしてきました。 ので、P→Fの変更は躊躇してしまいます。 最近の物はそんなに違いがなくなってきているようにも思いますが、P505iS→F904iの変更で操作性は苦労するほどの違いはありませんか? 苦労の意味合いがわかりづらいかもしれませんが、回答者様の感覚で結構ですのでお答え頂ければありがたいです。 ちなみに私の感覚では、ワープロソフトを一太郎からワードへ変えたとき(Ver.3くらいのときでした)の苦労に近い感じでした(余計わかりづらい^^;)。

  • F900icの音楽再生について

    F900icを使っています。 音楽再生という機能を知って利用しているのですが、 携帯で音楽を聴くとき、書き込んだ曲の曲名がMOL***って表示されるのですが、普通の曲名に出来ないのですか?教えて下さい