• ベストアンサー

宝石姫(童話)について

シャルルペロー作の「宝石姫」という童話があるのですが、その本を購入できるところを探しています。 amazonなどネットでいろいろと探してみたのですが、廃刊なのでしょうか、なかなか見つからず困っています。 どうかご協力お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

「宝石姫」って、おばあさんにお水を飲ませたあげて、ものを言うと口から宝石が出るようになった女の子?のお話でしょうか? 本当はたぶん「仙女たち」とかいうタイトルの話ではないかと思います。長靴をはいた猫(河出文庫・澁澤龍彦さんの訳です)という文庫本に収録されていたはずです。 この本持っているのですが、整頓が悪くていま出てこない・・・ 普通に大きい本屋さんにはあると思うので、ごらんになっていただくのがよいかも。絵本等をお探しでしたら申し訳ないです。 ご参考になれば幸いです。

silentxxx
質問者

お礼

>ものを言うと口から宝石が出るようになった女の子?のお話でしょうか? はい、探していたのはそのお話です。宝石姫というタイトルではないんですね。話の内容が知りたかったので、文庫本を教えていただき助かりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.2

こんにちは。 ペロー童話集に入っていると思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003251318/249-3966465-0841935
silentxxx
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんm(_ _)m 童話集も出ているんですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございます!