• ベストアンサー

FF7のキャラの一人称

FF7のキャラクターの一人称を教えていただけませんか? 今手元にゲームがなく、確認が取れません。 できれば詳しく教えていただきたいです。 例えば、「おれ」が一人称の場合、「オレ」なのか「おれ」なのか「俺」なのか。 また、レノが語尾に「~~、と」と付けますが、つける場合とつけない場合で違いはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoto82
回答No.1

確認しました! クラウド‥オレ ティファ‥私 エアリス‥私(「わたし」も使った事があったと思います!) バレット‥オレ シド‥俺様(「オレ様」の時も) ユフィ‥アタシ レッド13(ナナキ)‥初めは「私」でコスモキャニオンのイベントから「オイラ」に ヴィンセント‥私 ケットシー‥ボク(リーブの身で社長に話してる時は「私」) レノの語尾については、よくわかりません^^; 文が真面目な感じで自分らしくない時につけてるのかもしれません。あくまで予想ですが。

akasuKK
質問者

お礼

おぉ! 細かくありがとうございます! レノの語尾はいつつけるのか、で友人と議論したのですが、 大体そんな感じですよね。 ありがとうございました!