OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

九州(福岡辺り)の家族旅行スポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186994
  • 閲覧数694
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (176/269)

今度の3月に休みを取って、家族で九州(福岡辺り)に旅行に行こうと
思っています。初めて行く福岡なので、どこへ行けばいいのか分かりません。

何かお薦めのスポットはありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

再び、こんにちわ。
お子さんがいらっしゃるんですね。
でも4歳か・・・。どんなのが好きでしょうかね。
福岡には色々あるみたいです。

以下のURLから、次のように検索して下さい。

「目的別」→「観光・文化・遊び」→「ふくおか優遊ガイド」
上記のように進めば、アミューズメント、名所・旧跡、自然環境の3つに分かれたページに飛びます。
ここは、すごく良いです。
HPの紹介や入場料なども書いています。
歴史に興味のある奥様とお子さんが、楽しめるところが見つかると思いますので、
ぜひ、覗いてみてください。
stressmanさんの、興味があるところもあれば良いのですが・・・。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

otowahibikiさん、こんにちわ。
またまた情報ありがとうございます。

便利なページがあるんですね。
また、休みの日にでも、嫁さんと利用させてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-20 13:09:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

こんにちわ。
家族構成とかを、教えていただければわかりやすいのですが・・・。
お子さんがいるのでしたら、スペースワールドとか。
大人だけでしたら名所めぐりとか、どうでしょうか?
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

otowahibikiさん、ありがとうございます。
家族構成は僕、嫁さん(3つ上の姉サン)、4才の子供(男の子)です
投稿日時 - 2001-12-18 15:21:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

学問の神、菅原道真を祀った大宰府天満宮はいかがでしょう。

受験生でなくとも、歴史的にも行ってみる価値はあると思いますよ。
NHKの北条時宗でもときどき大宰府が舞台になりましたね。
西鉄大宰府駅から歩いてすぐです。

足を伸ばせば吉野ヶ里遺跡も公園がだいぶ整備されてきていますが、ちょっと遠いでしょうか。車なら長崎道東脊振インターから数分(福岡市内からなら1時間くらいでしょうか)、電車ならJR長崎本線「吉野ヶ里公園駅」からタクシーがいいかな。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

kumanoyuさん、ありがとうございます。
太宰府、いいですね~。嫁さんが歴史に興味があるので
いいかもしれません。ただ、子供が退屈しそうな…
投稿日時 - 2001-12-18 15:26:08
  • 回答No.3

福岡って商業都市なのであまりここは!という所がなかなか思いつきませんね。

強いてあげるならスペースワールド(北九州市)お子様づれでしたら楽しめます。
http://www.spaceworld.co.jp/

キャナルシティ
http://www.canalcity.co.jp/

福岡ドームも押さえましょう
http://www.hawkstown.com/

博多からジェットフォイルで一時間の壱岐もおすすめ!魚が美味い!
http://www.trip.co.jp/iki/

屋台ははずせませんね。注意として値段がわかっている物を注文すること。時価品
などは避けましょう!若しくは必ず注文する前に値段を聞きましょう。悲しいかな
ぼったくるお店が極たまにあります。

最後に福岡だけに拘らず熊本の阿蘇山をお勧めします。雄大ですよ!黒川温泉に一泊というのも良いかもしれません。

貴方方家族の年齢構成がわかりませんので、好みに合うか自信なしです。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

kuaainaさん、こんにちわ。
情報ありがとうございます。

そういえば、福岡ドームを忘れていました。
でも、その時期に試合はやっているのでしょうか?
ちなみに私は阪神ファン、嫁さんは近鉄ファンです。
投稿日時 - 2001-12-20 13:07:55
  • 回答No.5

NO3のKUAAINAです。

4歳のお子さんがいらっしゃるんですね。歴史好きの奥さんのためにも大宰府天満宮は押さえましょう。ここで売っている「梅ヶ枝餅」は絶品なので必ず食するように!出来たても美味い、冷えても美味い、和菓子嫌いな私でもこれだけは別です。また大宰府天満宮に隣接して小規模な遊園地に毛が生えたようなところがありますのでお子さん受けGOODです。都府楼遺跡もすぐ側です。

比較的お若い家族と勝手に想像しておりますのでNO3の回答した先をお勧めします。
キャナルシティでは5000円でめがねが作成出来ます。関係ないか!

良い旅を!
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

またまたこんにちわ、kuaainaさん。
「梅枝ヶ餅」というのは初めて聞きました。
くず餅系の好きな嫁さんが喜ぶかもしれませんね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 13:11:47
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 大宰府はしみじみしていてよかったですよ。季節はずれで飛梅がしょぼかったです。
でも子供受けする施設なんてあったかなあ。。。。
子供を連れて参道を歩いても退屈するだけじゃないかと思うので私はおすすめしません。
梅ヶ枝餅は、参道を入ってすぐのところで売っているのはいまいちです。
境内を通り過ぎて、かなり歩いたところに離れのようになっているところまで我慢しましょう。
茶店のようになっているところですが、ぜんぜん味が違います。

 で、お子さんがいらっしゃるということですので楽しめるスポット
海の中道にある水族館、マリンワールドをおすすめします!
大人が行っても楽しいところです。
実験コーナーなんかもあって、お勉強にもなります。
イルカショーもありましたし、小さなお子さんでも楽しめると思います。
私は急いでいたのでそんな暇はありませんでしたが
まわりは公園のようになっていて、貸し自転車でサイクリングできるようでしたよ。

 あとは福岡ドームなんていかがでしょう。
キャナルシティははっきり言って複合ショッピングセンターです。
東京在住の私にとってはわざわざ買うようなものもなく、ちょっとがっかりでした。
でもスヌーピータウンやたれぱんだ屋が入っていたと思いますから、そういうところがお好きなら。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

todorokiさん、こんにちわ。
水族館、いいですね~。
うちは家族揃って水族館(というか魚好き)です。
是非行ってみたいですね。

ありがとうございます。
さて、たくさんの人に情報を頂いたのですが、
皆さんにポイントをあげたい気分です。
う~ん、難しいなぁ。ポイントをあげられなかった人、
恨まないで下さいね。
投稿日時 - 2001-12-20 13:14:44