• ベストアンサー

ファイルメーカーによるtxtファイルの出力

FileMaker Pro7に蓄積した文書を通常のテキスト・ファイルとして出力し、一太郎やワードで編集することは可能でしょうか。  可能であれば、具体的な手順を教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7marine
回答No.1

テキストファイルとしてならCSV,タブ区切りテキスト,XMLなどの形式でデータを書き出すことが出来ますよ 方法は確か、レコードのエクスポート(?)だったかな ただしワード形式はありませんのでそのままワードに使うことは出来ないと思います エクセル形式でも保存できるので、面倒ですがエクセルからコピペするとかではダメなんでしょうか?

fanzhao
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在使用しているCardと同じ作業をFileMakerでできないかと考えたのですが、難しいようですね。