OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール恋愛の男女の考え方の相違について

  • 困ってます
  • 質問No.186863
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (43/57)

いつも御世話になっています。
唐突な質問なのですが、御応え頂ければ幸いです。

よく「メールから恋愛を」の様な出会い系のサイトがありますよね。
何かの本で見たのですが、女性は真剣に恋人が欲しくて登録しているのに対し、男性の殆どはセックスフレンド探しが目的で登録しているらしいのですが・・実際の所はどうなんでしょうか?
このケースは登録者がまだ若いからなんでしょうか?(特に男性)

登録している方の御意見、そして出会い系で幸せになれた方の御意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

確かに80%ぐらいは出会い系サイトでSFフレンド募集してる、もしくは期待してる男性がいると思いますよ。
でも、このご時世ですから、危険とも隣り合わせですよね? 私は結婚してるので、同じ既婚者の悩みとか相談をしたくて利用しますが、「今から会いたい」「欲求不満なんでしょ?」みたいにいわれるとがっかりしちゃいます。

ネットは普段知り合えない異業種の人との交流のチャンスとも思ってます。実際に、主人とはネットで知り合い結婚しましたから。

主人いわく、ネットで友達をつくりたいと思っていたそうです。私たちはお互い婚約者がいたので、いろいろ話しているうちに、彼が会いたいと思ったそうです。
主人は慎重な人で、ネットで知り合った人と実際にリアルで会うなんて想像もつかなかったといっていました。
実際会ってからは、普通のデートを重ね、結婚にいたったわけです。まあ、ある意味、ひとつのきっかけだったと思いますね。たまたま私がラッキーだったのかもしれないけど、過去の40人近くのネットで知り合った人とリアルで会いましたけど、一度も怖い思いはありませんでした。
自分のリスク管理はしっかりしてないといけないので、嫌なことはNOというし、あいまいな態度はしませんでした。
携帯の番号もむやみに教えたりはしてませんでした。

今でもネットでであって結婚したっていいにくいです。お互いの両親にもネットで・・・というのは言ってないです。まだまだネットというとマイナスのイメージが強いからです。残念ながら・・・

楽しくするのも、嫌な思いをするのも最後は自己管理なので、正しく守ればいい出会いにつながるきっかけにはなると思いますよ。

以上、幸せになれた人のアドバイスでした
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。

ネットで知り合って幸せになれたという体験談、すごく励みになりました。
きっかけはどうであれ、素敵ですよね。御両親に言いにくいお気持ちもわかる気がしますが。。。

携帯の番号は簡単には教えない。。そうですね、やはりその人がちゃんとした人、信じられる人と確信が持てる迄は警戒した方がいいですよね。
泣きを見るのは大抵女性らしいですから。


有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-18 15:46:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんばんは。
僕も出会い系サイトをよく利用していますが、そんなH目的で送った事なんか一回もありません。
ただ、そういう目的な男性が多いのは事実らしくそんな人達と同じように思われてしまう、僕らのような真面目に探している人にはすごく迷惑な話です(--#

僕に言わせれば女性の方が暇潰し的に遊んでいる人が多いんじゃないかなって思ってしまいます。
(貴方の事じゃないですから誤解なくお願いします。)

歳は関係ないと思います。
スケベな人はその事しか考えてないんでしょうし、テレクラじゃないんだから本当止めてほしいです、不真面目な方々には!。
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。
ayrton-1さんの様に純粋な気持ちで登録してらっしゃる方もいる事は重々承知なんですが、それを見極めるのが大変ですよね、男女とも。

テレクラじゃないんだからやめてほしい。。これには本当に同感です。
有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-18 15:27:35
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

>女性は真剣に恋人が欲しくて登録しているのに対し、男性の殆どはセックス>フレンド探しが目的で登録している
う~んと…傾向で言えばそれは言えるかもしれませんね。
ただ、当然男性でも真面目な付き合いを望む方もいますし、
女性でもセックスフレンドを探している場合があります。

ただ、両者に言えることだと思いますが、
どうにも手軽な恋愛ごっこをしているだけで、
あまり真剣な人は少ないように思えます。

それでも、メールから始めて結婚した友達もいますけども。
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。
れ、恋愛ごっこ。。。ですか。
真面目に登録している方もいらっしゃると思うし、何より普段の生活でなかなか縁がないから苦肉の策で登録している方もいらっしゃると思うのですが。。。どうでしょう。


見極める目が必要という事ですね。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-18 15:30:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

おはようございます。

>女性は真剣に恋人が欲しくて登録しているのに対し、
>男性の殆どはセックスフレンド探しが目的で登録しているらしい
そうなんですかね?
自分は純粋に出会いを求めてメル友を探していましたよ。
これは、異性間の考えの違いなのかもしれませんが。
私の中では女性は多くの選択権があり、男性はそれを得るために
頑張る。要は、女性優位な場だと思っていましたが。
数的に考えても、まだ、こういったネットの世界男の数は多いと思います。
その中で何割かがセックスフレンドを探しているだけではないでしょうか?
それに、先にも言いましたが女性の方が選択権を持てるわけですから
あからさまにセックス目的の野郎は端から相手として選ばれない!と思いますが。
やはり、口がうまく思わせぶりなんですかね?
って言っても思わせぶりなのは男女ともだとは思いますが。

ってことで、私としてはそんな発言をして欲しくないです。
私の経験から言わしてみれば、女性のメールで
「メールたくさん来て忙しいの。」で2,3行でメールが終わるなんて
素晴らしい方もいましたよ。
「忙しいの。大変だね。」って送っておしまいでしたが・・・。
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。
確かに女性優位な感じですよね。私もそう思います。
けれども口が上手い人がいることも事実なので、それを上手く見極めるのが
男女共大変ですよね。

いわゆる会う迄は言葉の駆け引きっていいますか。。(思われぶりな事を言う、言わない関係なく)何かちょっと尻込みしてしまいます。

有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-18 15:38:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

>男性の殆どはセックスフレンド探しが目的で登録しているらしいのですが・・
これは男女関係ないと思いますよ。たしかにセックスフレンドを求めている
人が多いのはよく聞く話ですが、出会った状況やその個人の考え方によって
も違うと思いますが。

私はメルトモからではなく、チャットで知り合った男性とスピード婚しまし
たがお互いセックスフレンドなんて考えてもいなかったです。後日、主人に
下心がなかったわけではなかったが、ここで関係を壊したくなかったから我
慢してたと告白されましたけどね。
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。

pofflyさんはチャットで知り合った方と御結婚なさったのですか?
何かその事を聞いて安心しました。
男性には下心はつきものですよね。。それにどう対処していくかが今後の課題でしょうね。

有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-18 15:41:29
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

男性とか女性とかは関係ないでしょう。
女性だって、「刺激が欲しい」「結婚しても恋愛したい、ときめきたい」と思ってる人が大半ですから。
既婚者が恋愛したいと思ったら、ダンナさんとどうにかするのが普通でしょう。
それなのに、それを外部に求める事自体、不純です。
思い描く事はいいですけど、実際に行動に移すのは問題だと思います。
ダンナと結婚してときめきが薄れた・・・・・・・・それは「安心」するようになったというものではないでしょうか?
それは、恋人同士では得られない、すごく良いものに思えます。
それが夫婦の絆だと、自分は思います。あとはそれをどれだけ高められるかでしょうね。

自分は既婚者ですが、妻とはメールで出会って結婚しました。
自分の男性の友達は、A君はセックスフレンドオンリー、もう1人のB君はメル友オンリー、
自分は恋人+メル友を求めていました。
A君はやりたいやりたいという欲求不満体質でしたし、B君は彼女がいるので、ただの女友達が欲しかったそうです。
自分は男女関係無く友達が欲しいし、当時は彼女も欲しかったです。
もちろんHもしたかったですよ、でも誰とでも、とは思いません。
恋人になって、お互いが許せるようになったらHすればいいのです。

女性でもセックスがたまらなく好きな人はいます。
メールでお付き合いを勧誘された事もあります、全部主婦でした。
他にも実際に会って誘われた事もあります。
自分はとりあえず友達になろうと思って会ったのですが、
夜になったらホテルに行こうと誘ってきて、嫌だったので断ったら、
「女に恥をかかせたわね!」
って怒って帰っちゃいました。
あとは、他のメル友と数え切れないほどセックスをして、
どうだった、こうだった、などとその経験を楽しそうに話す女性もいました。

男性だからかもしれませんが、男性より女性の方がのめり込みがすごく、
怖い感じがしています。特に主婦などの既婚女性。

男性だってまじめに恋人を募集してる人はいます。
Hだけを望んでいるのか、そうでないのか・・・・・・
それを見極める目を持ちたいですね、男性も女性も。
お礼コメント
taroyan

お礼率 75% (43/57)

お返事有難うございます。
男女共に不純な目的が動機で登録している人はいる、という事ですね。
でも女性の方がのめりこみやすいという傾向がある、というのは何となく判ります。

見極める目を私も持ちたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-18 15:50:22