OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS NTでデスクトップへのショートカットが出来ない。

  • 困ってます
  • 質問No.186846
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WINDOWS NT4.0をインストール後IEX5からIEX6にバージョンアップしました。
クイックランチが起動しませんし。特にデスクトップへのショートカットが出来ないのは不便です。IEX4にバージョンダウンしてからまたバージョンアップすればよいのでしょうが。WINNTフォルダーのSYSTEM内にQUICK LUNCHのフォルダーが存在しますし、4~5のショートカットも存在します。他のOSのサポートを読んで,
デスクトップの表示.scfもコピーしてみましたが・・・・クイックランチ自身が起動していないようです。何かアドバイスを頂けませんでしょうか?ツールバーで右クリックしても、クイック起動の文字はありません。タスクマネージャ・プロパティー・重ねて表示・・等などが表示されるだけです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

そうですか、残念ながら他の方法を知りません。
雑誌付属のCDでも持っている人を探すぐらいですか。
「全ウィンドウを最小化」のショートカット、
Windowsキー[ミ田]+M が使えないでしょうか。
お礼コメント
winnt

お礼率 100% (2/2)

お手数をおかけいたしました。
昨夜もオークションなど見ましたがIE4なんてありませんね。(笑)
IE5なら雑誌付属の持ってるんですけどね。
WINDOWSキー+Mで対処できましたので
これで使っていきます。
ほんとに、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 12:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

ご自分でお気付きのようですが、素直にいったんIE4にしてからIE6にされたらいいのではないでしょうか。 アクティブデスクトップを有効にするのをお忘れなく。 ...続きを読む
ご自分でお気付きのようですが、素直にいったんIE4にしてからIE6にされたらいいのではないでしょうか。
アクティブデスクトップを有効にするのをお忘れなく。
お礼コメント
winnt

お礼率 100% (2/2)

amfmさん、ありがとうございます。やっぱりそうですよね(^-^)
IE4持ってないんですよね・・・すでに公式HPではダウンロード出来ないし。
しょうがなく、1窓ごと最小化してデスクトップに戻ってます。
窓の杜にでも、ないですかね?IE4・・・
探しに行ってみます。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 22:58:25


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ