• ベストアンサー

デスクトップのフォルダやファイルへのショートカットについて

こんにちは。 画面をたくさん開いているときに、 デスクトップにあるフォルダやファイルを 開きたい場合、今はクイック起動メニューに ある、「デスクトップの表示」 アイコンをクリックして、デスクトップを 表示させてからファイルを開いているのですが とても面倒です。 クイック起動メニューに、デスクトップにあるファイルが階層表示されるようにする方法は ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

タスクバーで右クリックして、ツールバーからデスクトップにチェックを付けてください。 #今は「クイック起動」だけONだと思います。 あ、「実行前にタスクバーを固定する」にしておいた方がいいかもしれません。デスクトップのファイル等が全部タスクバーで展開されると扱いにくいので「デスクトップ」の表示と「>>」だけにしたいでしょうから(「>>」をクリックして中身をメニュー式に呼び出す)。

labrakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでまでできました。とてもたすかりました。

その他の回答 (1)

• namakeinu
回答No.2

shimixさんと同じ内容ですが常に一覧で表示させておくのであれば こちらの方法もあります。 XP:c:\document and setting\[ユーザ名]\ vista:C:\Users\[ユーザ名]\ この中にある[デスクトップ]のファイルを画面の右端でも左端でも上端でもいいので マウスでドラッグ&ドロップしてみてください。 そうすると一覧で表示されます。

labrakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも覚えておこうと思います。