• ベストアンサー

♪石焼きいも~の販売車って合法?

石焼きイモの美味しい季節になりましたが、ふと、軽トラックの荷台に釜を載せて薪をガンガン燃やしながら走っている販売車って道交法上o.kなのでしょうか? 何か許可を得ているとか? まさか一般の自家用車のトランクの中とかで火を燃やしながら走ったりしたらoutなんですよね? 違法だとしたら何故取り締まらないのでしょうか?

• kiesan
  • お礼率98% (107/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • storms
回答No.3

法的には問題ないようです。 過去ログをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819647

kiesan
質問者

お礼

まんまな質問がありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2
kiesan
質問者

お礼

消防法上も問題ない訳ですね。 ありがとうございました。

• inu2
回答No.1

火ついたまま走ってはいけない なんていう道路交通法はありません 有る意味、エンジンで火を使ってますよね すごく昔は、蒸気機関や薪で走る車もありましたよ ですので、車が燃えながら走っていても法的には問題ありませんが、まぁ、普通の車が燃えてたら自分の命の危険がありますので止まりますけどね…

kiesan
質問者

お礼

機関の燃焼とは訳が違うと思うのですが… ありがとうございました。