• ベストアンサー

Win95から98へアップグレード

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

コマンドプロンプトとは、DOSを立ち上げたときなどにでる ”A:¥>” (日本語DOS)とか ”A:/>” (英語DOS)とかです。コマンドは「命令」、プロンプトは「促す」という意味です。  CD-ROMにドライブレターが割り当ててあると思いますが、着目(カレント)ドライブをCD-ROMドライブに移します、ということです。  CD-ROMドライブに”D”がわりあててあるならDがドライブレターになります。ためしに"A:\>"のあとに"dir d:"と打ち込んでCD-ROMの中身がずらずらと表示されればCD-ROMのドライブレターは”D”ということが分かります。  表示が終わらないときはctrlキーと"z"キーを一緒に押してください。  ですから、 >コマンドプロンプトで、CD-ROMドライブに移動します。 とは、   A:\> でCD-ROMがDドライブになっている場合、キーボードから"d:"と打ち込んで、   A:\>D: とすることになります。そのあと   D:\> と変化しますので、そのあとに続けて   D:\>Extract /a baxe4.cab SetapX.dll/l c:\ と入力することになるかと思います。大文字と小文字の区別をする必要はありません。  ちなみに”¥”マークは出ないことがあると思います。オートエグゼキュートバッチというファイルの中に特定の行があればコマンドプロンプトに”¥”がでます。  しかし、こんな表示はみたことがないです。95から98にアップグレードしたこともないので、たぶん出るんでしょうね。この点においてのみ自信なしです。  

Ixtushi-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。早速教えていただいた通りにやってみます。