• 締切済み

CDのコピー

僕の家のパソコンはWindows95なんですが、音楽CDをパソコンにコピーする方法を教えてください!一応検索サイトで調べてみたんですが…書いてあるのは大抵Windows Media Playerやリアルプレーヤーでやる方法なんですが、Windows95ではダウンロード出来ないらしく、何回やっても出来ません。他に方法はありますでしょうか??ご教授よろしくお願いします…。

• sd-6
  • お礼率60% (37/61)

みんなの回答

• mono9211
回答No.4

>実行できないんです ダウンロードされたファイルはcd2wav32_r325jp.zipですか。 このファイルはzip形式で圧縮されていますので、解凍ソフトで解凍してください。 解凍レンジ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html 圧縮ファイルの解凍方法 http://sira.jp/soft/howto/extract.html

• RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 ごめんなさい。 CD メディアへの書き込みまでは望まれていませんでしたね。 ただ、パソコンへ吸い上げるだけならば、 ANo.2 さんが紹介して下さったソフトが使えるかも知れません。 ですが、音楽CDの作成等、CD メディアへの書き込みを次のステップとしてお考えならば、 先に申し上げたように、お使いのパソコンそのままでは厳しいと思います。

sd-6
質問者

お礼

すみません、僕の説明不足でしたm(_)mただパソコンに吸い上げるだけで良いんです。分かりにくい文章ですみませんでしたm(_)m

• mono9211
回答No.2

こちらはいかがでしょう。Windows95でも使えるはずです。 CD2WAV32 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853.html

sd-6
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 早速今ダウンロードしてみたんですが、ダウンロードはちゃんと出来たんですが、実行できないんです…(クリックしても、何も起きないんです)何故なんでしょう??

• RosaCanina
回答No.1

外付けのドライブを購入して、それをパソコンに接続してお使いになるのが最も手軽です。 しかし、ほとんどの外付けドライブは、USB 接続で行います。 そのため、お使いのパソコンは Windows95 だそうなので、 基本的に、その OS では USB に対応していません。 どうしてもやりたければ、SCSI 接続にしたり、 ATAPI 接続で内蔵ドライブとして増設したりの手段はありますが、 SCSI 接続のドライブは、既に中古でしか存在しません。 ATAPI 接続の内蔵ドライブは普通に購入できますが、 それらドライブは、Windows95には対応していないでしょう。 さらに、Windows95 時代のパソコンならば、性能も低いと思われますので、 もし、対応するドライブが見つかったとしても、 その性能の低さから、書き込みエラーが発生しそうです。 よって、CD への書き込みをなさりたければ、 それができる性能を持ったメーカー製パソコンを、新たにご購入なさることをお勧めします。 現在、お使いのパソコンを工夫しても、書き込みできる性能や環境に無い、ということです。

sd-6
質問者

お礼

そうですか…やはりWindows95は古いですよね…。パソコンの買い換え、親に相談してみます。どうもありがとうございました。