-PR-
解決
済み

Windows Media PlayersをCD-Rに書き込めますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74154
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

現在、好みの音楽をダウンロードし、パソコン上で聞いています。
Windows Media PlayersとReal Playerの2種類をダウンロード時のファイル形式により、使い分けています。

このファイルをCD-Rにコピーし、車の中等で聞きたいのですが、可能でしょうか?

可能であれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ここの検索で"WAV 変換"と入力てして検索してみてください。
多数の参考になる情報があると思います。
その後ご自分で作業をやって躓くようであれば再度質問して見てください。
お礼コメント
roadness

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございました。

アドバイス頂いたページでいろいろと調べてみました。

試してみてわからなかったら、また、質問します。
投稿日時 - 2001-05-11 11:20:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

カーオーディオに依存します。

 が、ちょっと調べた限りですけど、無理です。
MP3を再生出来る物はありましたが、wav.midi.ra等のファイルを再生出来る物は見つかりません。

 可能性があるとしたら、ノートパソコン(各種PDA)の出力をカーオーディオに接続して、スピーカから鳴らす事は可能だと思います。
お礼コメント
roadness

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 17:16:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

まずファイル形式をWAVE形式にします。各種変換ソフトはベクターで検索の事
ステレオ/16Bit/44.1KHzで保存の事
それをCD-Rにオーディオ形式に焼けばCDラジカセ等で聞くことが可能になります。
Cd-RへのライティングソフトによってはMP3から直接オーディオ形式に焼けます。
なお著作権は守りましょう。
オーディオCDなので74分が限度(80分CD聞けるデッキ/CD-Rドライブならメディア次第で可)
そのままのファイル形式ではパソコンを車に積んでFMで音を飛ばしてテープデッキにて受信→再生させるようなシステム作りが必要ですね。
補足コメント
roadness

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございました。
可能だとわかり、安心しました。

ただ、ファイル形式の変更等、実際の方法がよくわかりません。
大変お手数ですが、具体的な手順を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-10 17:12:42