OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像付き音楽と音楽のみをCD-Rにコピーできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.169589
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

いろんな無料サイトからプロモビデオと音楽のみの2つをダウンロードしています。パソコン上では、プロモはメディアプレイヤーで再生し、音楽はREALプレイヤーで再生しています。
ここで、私としてわからないと言うか出来るかどうかなのですが、上記の2種類を同じCD-Rにコピーすることは可能でしょうか?
その場合、どのような方法を取れば、いいでしょうか?
その道に詳しい方教えていただけませんか。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

著作権保護がなければ、可能ですよ。
データ形式でISO9660フォーマットで保存すれば、CD-Rにコピー可能ですよ。

ただし、音楽用CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは再生できませんし、PC上でのみ利用可能となります。
お礼コメント
sucks

お礼率 100% (11/11)

どうも、ありがとうございます。

音楽用CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは再生できないのは、残念です。
やはり、しょうがないのでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-19 09:41:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

普通にデータとして焼けばOKです。

再生ソフトに関係なくCD-Rには焼くことが出来ます。
お礼コメント
sucks

お礼率 100% (11/11)

どうも、ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったようで、本当は、音楽CDとして作成したいと
おもっていたのですが、CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは
再生できないようで残念です。
投稿日時 - 2001-11-19 09:43:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

CDーRへの書き込みは簡単です。違うタイプのビデオファイルでも混在させて1枚のCDに書き込むことができます。ただ、CD-Rへ書き込むためのソフトは何か入っていますか?リアルプレーヤーやメディアプレーヤーだけではできません。例えば、NEROとかB’SRECORDERとか。CD-R本体を買うと付いてくる場合が多いです。上記二つのソフトは安定性もよく、初心者にも取っつきやすいと思います。
お礼コメント
sucks

お礼率 100% (11/11)

ACCELさん、ありがとうございます。

CD-Rへの書き込みソフトは持っていました。
しかしながら、本来、求めていた音楽CDを作成する事は無理なようなので、
残念です。
投稿日時 - 2001-11-19 09:46:55