• ベストアンサー

IMAGEHLP.DLLが無い!

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

「 Imagehlp.dll 」ですよね。 下記サイトにリストアの方法があります。 win:Outlook Express トラブル   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388
butibuti
質問者

お礼

すごいっ! ちゃんと立ち上がりました!!うれしーですっ。 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「msvcrt20.dllが見つかりません」というメッセージが・・・・・

    パソコン起動毎に「msvcrt20.dllが見つかりません」というメッセージが出て困ってます。 VB4.0やVB6.0をインストールしたり、アプリケーションCD-ROMからmsvcrt20.dl_(.dllはありませんでした。)をコピーして指定の場所(C\WINDOWS\SYSTEM)に貼り付けました。 ですがmsvcrt20.dllを何度インストールし直してもメッセージが出てきます。 何か良い対処法は御座いませんか?お願いします。 【OS】Win98 SE 【PC】NEC PC-VS2000 simplem

  • BROWSEUI.dllが見つからなかったため…

    BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、デスクトップのアイコンが全て消えて、ウィンドウズのスタートが表示されなくなってしましました。。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- WEB上を探してみたところ、上記のようなアドバイスが見つかったのですが、私のPCはフロッピーディスクがありません。。 そのような場合はどうすれば良いのでしょうか? ※ちなみに browseui.dll のファイルは他のPCからUSBメモリにコピーして持っています。

  • hal.dllが存在しない、もしくは壊れている?

    以前アップグレードしたWinXPからWin98に戻したのですが 起動画面で Windows・・・(すみません、忘れてしまいました) WindowsXPのセットアップを中止する(多分このようなメッセージ) を選択する表示が出て(これを表示1とします)上の方を選択すると <Windowsルート>\System32\hal.dllが存在しないか壊れています。 インストールしなおしてください。 というメッセージが表示されます。このあと再び「表示1」が出て 下の方を選択するとWin98が起動しました。 立ち上がったあと、\system32を見ると、hal.dllが存在していませんでした。 もう一台のPCからhal.dllをコピーしてregsvr32で登録したのですが、このあと 再起動させるとまた「表示1」が表示されました。 いったい、どうすればよいのでしょうか。 なお、このあとWin2000にヴァージョンアップする予定なのですが、ヴァージョンアップすることによって解決する問題でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • shell32.dll が見つかりません…

    使っているpanasonicのノートパソコン(CF-A1R)を立ち上げるとき、 時々、『shell32.dllが見つかりません』というメッセージが出て、Windowsが立ち上がりません。 LANでつながっている別なパソコンから、 \WINDOWS\SYSTEM\shell32.dll をコピーしてやると立ち上がります。 どうしてこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

  • DLLファイルはどこに置けば(コピー)いいのでしょうか

    DLLファイルはどこにコピーすればいいのでしょうか Windows/system32 でしょうか 実は、PHP5で データベース、SQLiteを使おうと思っています。 php_sqlite.dll をダウンロードしたのですが どこにコピーすればいいのか、わからないでいます はじめ Windows/system32 にコピーするもの、と思っていましたが Windows/system にも、DLLファイルがあったので、system32、に固定して ない、とわかりました。 ちなみに [php.ini]ファイルは ;extention の2ケ所;をとりました。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ulib.dllがみつかりません

    MeからWin2000にグレードアップしたのですが、フロッピーをフォーマトしようとすると、ulib.dllが見つかりません。と出て、フォーマット出来ない。Win2000用のドライバーをインストールしても解決しませんでした。 "Windows(R)2000" DynaBook T2

  • DLLファイルのインストールができません。

    WIN95を再インストールしたのですが、エクセル97を起動しようとすると、 「起動にはOLEAUT32.DLLが必要です。セットアップメニューより再インストールしてください」と表示されたので、スタート~検索~で調べると、同名のファイル(ただしWIN2.1用)がありましたので、これ削除しようとすると「このファイルはウィンドウズ95内で使用中のため削除不可」というコメントが出ます。仕方なく、他のパソコンから95用バージョンの同名ファイルをFDDにコピーしてC¥WINDOWS¥SYSTEMにコピーしようとしても、「同名のファイルがあるため不可」の表示が出て前に進みません。他のインストール法をご存知の方、どうか教えてください。

  • BROWSEUI.DLLを削除。他のPCからのコピー方法

    BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、壁紙のみが表示されるという状態になっています。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- ↑という解決方法を見つけました。 幸い、うちにはもう1台PCがありまして、 どちらもXPでフロッピーディスクを使うことができるものです。 今からフロッピーディスクを買ってきますが、 いまいち解決方法の意味がわかりません。 >>他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 これは、もう1台のパソコンのCドライブから bwouseui.dllというファイルをコピーしてフロッピーに貼り付けるということですよね。 >>タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 これがいまいちわかりません。「新しいタスク」から、 「参照」を押して、マイコンピューターを開いて フロッピーを読もうと試みましたが、まず、マイコンピューターに 何も表示されません・・・・ どうぞ親切な方、上の解決方法をより初心者向けに詳しく教えていただけないでしょうか。

  • wininet.dllをアップデートできません

    よろしくお願いします。 ある業務用のソフトをインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージが出てしまいました。 エラー1931 Windowsインストーラサービスはシステムファイル C:\WinNT\system32\winnet.dll をアップデートできません。と表示されます。 どのように対処したら正常にインストールできるでしょうか。 当方の環境は Win2000,IE5.5 です。CD-ROMからのインストールです。OSのアップデートは小まめにやっていて最新版(だと思う)です。

  • MOSS.DLLが壊れています。

    自宅でソニーのバイオを使っています。 最近マイクロソフトのアップデイトをしたら、その後起動時に 「c:\WINDOWS\SYSTEM\MSOSS.DLLが壊れています。」 という表示が出てきてインターネットにつなげなくなりました。 以前同じようにDLLが壊れたら、マイクロソフトのサイトなどで対処法を探し自己解決してたんですが、今回はインターネットが繋げないのでお手上げになってしまいました。 ちなみに今は職場からアクセスしています。 上手い対処法をご存知の方教えてください。