• 締切済み

wininet.dllをアップデートできません

よろしくお願いします。 ある業務用のソフトをインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージが出てしまいました。 エラー1931 Windowsインストーラサービスはシステムファイル C:\WinNT\system32\winnet.dll をアップデートできません。と表示されます。 どのように対処したら正常にインストールできるでしょうか。 当方の環境は Win2000,IE5.5 です。CD-ROMからのインストールです。OSのアップデートは小まめにやっていて最新版(だと思う)です。

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

IE5.5ですか?SP2とかになってませんか? あと、頻繁にUPDATEしてればIE6.xxだと思いますが... 再度IE5.5(SP2?)をインストールしてみてはいかがでしょうか? WINNET.DLL自体がIEがらみのようなのでIEを修復することにより、 業務用ソフトが正常にインストールできるかも知れません。 もしくは業務用ソフトの製造年が古い場合、IE5.5のインストールされた PCに対応できてない可能性もありますが... その時は、業務用ソフト開発メーカーに相談してください。

shonenA
質問者

お礼

未解決ですが、これ以上レスがないようなので締め切ります。 ありがとうございました。

shonenA
質問者

補足

早速のご回答ありがとうこざいます。 たしかにIE5.5はSP2です。ただしIE6にする予定は今のところありません。 IE5.5 SP2 の修正プログラムが最新であるという意味です。Win2000 も最新の更新をしているつもりです。 お話ですと IE を6.0にした方がいいという意味でしょうか。