OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

100人の登場人物がいる話題の本の名前は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186702
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (16/44)

最近話題(らしい)の本(文庫?)で、100人の人間が登場して、人生観や宗教観みたいなものを考えさせてくれるという内容のものです。頼まれたはいいけど、さっぱり何の本なのか分かりません。助けてくださーい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にこのサイトで出た質問

No.183554 世界がもし100人の村だったら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183554

No.183558 もしも世界が100人の村だったら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183558

の回答でもふれられていた、

「世界がもし100人の村だったら」
著者 池田 香代子
再話 C.ダグラス・ラミス/対訳
ISBN4-8387-1361-4
本体価格 838円
マガジンハウス刊

という本ではないでしょうか?
お礼コメント
thedrunkard

お礼率 36% (16/44)

ありがとうございます!!!
まさしくこれです!!!

さっそく探している友人に教えてあげます!!!
投稿日時 - 2001-12-18 02:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

百貌百言 文春新書
出久根 達郎  700円

これでしょうかね。
これは、美空ひばりなど二十世紀の著名人100名の伝記です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/ref=cs_tab_fb_1_2/249-4026261-3143537

ここでも買えます
お礼コメント
thedrunkard

お礼率 36% (16/44)

お調べいただきありがとうございます。
ただ、残念ながら

世界がもし100人の村だったら」
著者 池田 香代子
再話 C.ダグラス・ラミス/対訳

という本でした。
ご親切には本当に感謝しています。
投稿日時 - 2001-12-18 02:06:09