• ベストアンサー

最愛の仔が亡くなりました。天国はあるでしょうか。

フェレットですが、あえてこのカテで質問致します。 最愛の仔が亡くなって4~5ヶ月が経ちます。 可愛いお腹、後姿、ピンクのお鼻、小さなアンヨ、悪戯ばっかりでした。 高齢の為に亡くなったのですが、手の施しようが無いくらいに心臓等が弱って 最後は苦しんで死にました。 酸素吸入や人工呼吸もだめで、胸に耳を当てると心臓の音が弱くゆっくりになり、 止まってしまいました。 ただのフェレットでしたがこの仔に会って、一緒に暮らして 全ての小さな命がいとしくなりました。 小さい雑草の花も、すずめもカラスもイモムシさえも可愛い命だと思うようになりました。 (ゴキを殺す時も「命があって生まれたんだ」と可愛そうになってしまいました) もちろん、わんこやにゃんも大好きです。 長々とすみませんでした。 皆さんにお尋ねしたいのは”本当に天国はあるのでしょうか?”という事です。 闘病中はとても苦しかったと思います。 虹の橋のように(http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html) 今は、天国で楽しく暮らしている、また会えると思わないとやっていけないのです。 信じるしかない、とお叱りをうけそうですが、 今の私は「信じている」というより、「信じたい」気持ちなのです。 天国で楽しく暮らしているのだ、という根拠・証拠はないものでしょうか。

noname#22148
noname#22148
  • 回答数14
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 信じたいけど、目に見えての根拠とか証拠って難しいですよね。 私も昨晩、猫を亡くしたばかりで正直信じるしかないとしか言えません。 ただ、うちの猫は死ぬ直前、4本足で真っ直ぐに立って空を見上げて死にました。 だから、きっと空に向かったのだと思います。22歳。歴代のペットの中で 最高齢でした。拍手でお送りしたいと心の底から思いました。私は、 その猫との出会いも、何かしらの運命だと感じ、必死で共同生活を営んできました。 猫が死んでから一晩、抱きしめる相手が居なくて、年甲斐もなく、ぬいぐるみ抱えて 寝てしまいました。happy-dayさんは辛い別れをしたみたいですが、 きっと大丈夫ですよ。魂は肉体を離れ、自由を手に入れたのですから。  私は死が悲しい別れではなく、新しい世界への旅立ちだと感じました。 だからこそ、「今までありがとう。これからは新しい旅だね。頑張ってね」って 素直に別れを言えた感じです。猫の寿命を3日と宣告されてから、2年経過。 奇跡の生還を遂げて、必死に生きて、天を見つめて死を迎える。 猫の生き様も死に様も、本当にすばらしい物と感じました。沢山の事を 教えられた感じです。  ごめんなさい。自分の事をつらつら書いてしまったのですが、奇跡という物を 信じてみませんか? きっとフェレットちゃんとhappy-dayさんとの出会いも 奇跡とか運命とかそう言った物があって、だからこそ、何年も幸せな時間が 過ごせたのだと思います。そして、そう言う奇跡を起こす力って、過去に 死に別れたペットや、ご先祖様の強い願いが叶えてくれた物だと思うのです。 だから、沢山沢山『会いたい』って気持ちを込めていたら、天国か生まれ変わった後か、 そのどちらかでまた奇跡の出会いがあるんだと思います。強い願いって言うのは、 必ず何かしらの奇跡の力があると思いますよ。

noname#22148
質問者

お礼

そうですね。 魂は肉体を離れて、苦しみから逃れられたんですよね。 気持ちが軽くなる思いです。 奇跡・・そうなんです。 私はフェレットが飼いたいという訳ではなかったんです。 元は私の婚約者だった人のフェレで、奇跡のような出来事が私とフェレの 間で起こったんです。 (回りに話しても「まっさかぁ~、本当に?」と言われるんです) たいした事では無いんですけど・・・ 彼と分かれる前にフェレを拉致してしまいました。。 ネコちゃんにも奇跡は起きたんですね。 Misaki-27さんとネコちゃんの間に何か起こったんですね。 一緒に暮らして、幸せで、奇跡が起きて、22年間も生きたなんて素晴らしいです。 また会えるんですね。 奇跡・・・信じたいと思います! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#22222
noname#22222
回答No.14

我が家の愛犬の死は、私をして「天国からの手紙」を書かせました。そして、私が死ぬ時に愛犬が迎えに来てくれたら最高に幸福な最後と思っています。軸足が、私の悲しみの紹介にありますが、「天国などあるものか?」と固く信じてきた私に、どうあっても「天国」という字句を使わしめた愛犬の力には驚いている次第です。「天国の有無の科学的な証明」-これは、余り、意味がないというのが私の見解です。 愛犬が死んだ翌日に書いた「天国からの手紙」を紹介することをお許し下さい。 天国より院長先生へ 院長先生、ありがとうございました。 2月11日、お薬を頂いて帰り、お家に着いてからは夕方近くまで静かに寝ていました。しかし、私の呼吸が荒くなったので、お父さんが点滴を再開しました。だが、徐々に、前夜のようにお腹が膨れてきました。午後11時55分 に、枕元にみんなが集まりました。T君が下半身、Mちゃんが前足、お母さんが頭を抱いてくれました。そして、みんなで「マリーちゃん、ありがとう!本当にありがとう!」と言ってくれました。 「向こうに着いたら、『 ○○マリーです。もう直ぐ9歳です』と、ちゃんと言いなさいね!」 私は、お母さんの言葉をしっかり聞きながら旅立ちました。 長男のK君は、いませんでした。でも、私達は、ちゃんとお別れをしていました。隣町に住んでいるお兄ちゃんは、10日に駆けつけてくれました。そして、一日中、点滴の世話をしてくれました。発作の時も、見ていてくれました。11日も、ずっと付き添ってくれました。そして、私のシッポの毛を切って持って帰りました。 私は、みんなに見守られて旅立ちました。 私は、○○家にやってきた翌日から、ずっと、ずっと、お父さん、お母さんと一緒のベッドで寝てきました。これは、5匹の犬の中で、私だけに許された特権でした。症状が悪化してからは、お布団を3つ並べて過ごしてきました。 私は、ここ一年、本当に幸せでした。愛情を独り占めしてきました。「マリーちゃん!院長先生から頂いた命を精一杯楽しもうね!」-昨年暮れの手術以後、お家でも、出かける時も、お父さん、お母さんと一緒ということが多くなりました。暖かい日曜日には、公園にも出かけました。「9歳まで」と思っていましたが、思い残すことはありません。 院長先生、ありがとうございました。お父さん、お母さんに代わって、重ねて、お礼申し上げます。マリーは、先生に出会えて幸せでした。

noname#22148
質問者

お礼

この場をおかりして皆様に厚くお礼を申し上げたいと思います。 励ましてくださり、慰めてくださり、「天国の証明は出来るか?」 などという質問に真摯に向かい合って下さったことを心から感謝します。 気持ちが休まる思いです。 亡くなった仔の思い出が沢山ある事、こうやって皆様の優しい気持ちで癒された事、 これはとても幸せな事だと思います。 あの仔が亡くなって、鬱々と考えつづけてきた事が救われた思いでいます。 天国等で、皆様と皆様のわんちゃん、ねこちゃん、うさちゃん、フェレちゃん・・ が再会しますよう、 そして私もこの優しい方々とも天国でお会いできますよう祈ります。。 時間を割いてくださり、優しい気持ちを分けて回答をしてくださって 本当にありがとうございました。 私を救ってくださって本当にありがとうございました。。

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.13

虹の橋には、私が生まれたころ、実家で飼っていた、 秋田犬の、コロ・母の実家にいた、黒猫の、ロコ・マルチーズのボン・小学生から20歳ごろの、隣のハチ・妻の実家の、ゴン・家で生まれたハムスターのポッキー・みんな、みんな、いると思っています。 我が家にいるワンコもいずれは、お思っています。

参考URL:
http://res9.7777.net/bbs/nijinohashi/?
noname#22148
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もかつて、天国はあるものだと思っていました。 恥ずかしながら、一応聖書は持っています。 教会にはほとんど行かないのですが、幼い頃の学校がクリスチャン系でしたので モラルや善悪の判断等が、きっと聖書が基盤になっていると思います。 (キリスト教には動物に魂は無い、という事らしいんですが) 今まで天国はあると思っていたのに、それなのに、大切なあの仔を亡くした時、 ”辛すぎるから、また会えると信じないとやっていけないから” 天国という概念を人間が創り出したんじゃないか・・ と疑い出してしまったのです。 そこで皆様に、天国の根拠・証拠は無いものでしょうか。 と問い掛けたのです。 無理な質問だとはわかっていますが。。 こんな質問に皆様が真剣に答えてくださって、本当に感謝いたします。 救われる思いです。 ありがとうございます。

  • neko20
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

涙を流しながら皆さんの回答を拝見させていただきました。 happy-dayさん。天国はあります。少なくとも私はそう信じてます。 いつだったかテレビで江原啓之さんが視聴者の悩みに答える番組を見ました。 内容はおぼろげですが確か愛犬が死んでしまい、ペットロスになってしまったといった事でした。 それに対する回答は 「人間と動物は同じ天国でも別のところにいます。 でもあなたが天寿をまっとうして、天国に旅立つとき、 あなたが今まで出会った全ての動物が あなたを出迎えてくれるのです。 そしてあなたが会いたいと思ったときは いつでも自由にその動物と会えることができるのですよ。」 私はこのテレビを見た2週間ほど前に最愛のネコを亡くして まさにペットロスになっているところでした。 が、このメッセージを見て以来、私がこの世を旅立つときに今まで遊んだわんこ、ニャンコ、鳥などみんなに会うというのが夢になりました。 だから天国は無いと困ります(^^) happy-dayさんがいつか天国に旅立つ時、フェレットちゃんはもちろん、 happy-dayさんが出会った全ての動物たちがhappy-dayさんを迎えてくれます。 それを楽しみにして、またいろんな出会いを重ねましょうよ。

noname#22148
質問者

お礼

ありがとうございます。 江原啓之さんがそうおっしゃっていたのですか。 私もフェレの他に、わんこやにゃんこ、小鳥、うさこ、ハム・・ 皆会いたいです。 会えたら本当に素晴らしい事です。 neko20さんのおっしゃる通り、天国は無いと困りますね。 生があるから死があるわけで、生の世界があるのだから死の世界があっても別におかしくはないですね。 優しい言葉、ありがとうございます。 感謝します。。

  • pop_mod
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.11

  happy-dayさん。  最愛のフェレットちゃん…心からご冥福を…。  天国あると私も強く信じてます。  実際見た事もないですし、当然行った事もありませんが  全ての生物に魂は宿っていると思います。    最後は本当にお辛かったですね…。  想像しただけで立っていれないような感覚になります。  でも本当に幸せでしたよ!フェレットちゃん!  泣いてくれる人がいるんですもの。happy-dayさんの気持ちは  いっぱい!いっぱい!伝わっていると思いますし、きっといつも  側にいてくれてる思います。  ある本がありますので紹介させて頂きますね。  「ペットたちは死後も生きている」ハロルド・シャープ(訳…小野千穂)  という本です。是非読まれてみて下さい(^^)  私は頂いたのですが、ネットで検察出来ると思います。  命の尊さ…  大事な大事な事をフェレットちゃんはhappy-dayさんに伝えていった  のですね。  私は今捨て猫や捨て犬などの里親探しのお手伝いをさせて頂いているの  です。  そもそも何故このような活動を始めたかというと、今年初め  私は癌の宣告を受け闘病生活を続けて参りました。無事完治したのです  が、本当に色んな事を考えさせられ、母一人子一人犬9匹と一緒の生活  が崩れていく恐ろしさ…。自分が死ぬ!?という今迄経験した事のない  言いようのない恐怖。今は元気でいますが強く学んだ事がありまして…  「当たり前の事が本当に有り難い‥普通でいれる事の幸せ」  という事を強く強く感じました。  それからです。命に付いて本当に沢山の事を強く感じ初めました。  そして…ショックの日々でした。  あまりにも惨い最後を迎えさせられてる動物達の事を知ったのが…。  動物実験…。殺処分方法…。毛皮の製作方法…。捨てられ無惨な最後  を迎える犬や猫…。道端でいつまでも座り捨てられた事を知らず飼い主   の迎えを待ち続ける犬…。  いつから人間様きどり!?という感じで…。精神的におかしくなった  時もありました。と殺方法も詳しく知り肉を食べる事を拒否してしまっ  たり…。  そんなある日、お寺に出向きお話しを伺う機会があったのですが、  happy-dayさんにもお伝えしたいと思い…。  食事をする前に「いただきます」と言葉しますよね。  大事な大事な意味があったのです。いただきます…という意味は  「あなたの命を私の命に変えさせて、いただきます」という意味  なのです。  私は涙がとまりませんでした。  ほんとうに‥その通りだ…。と思い、それを聞いてからは今迄以上に  食事前にはしっかり「いただきます。有り難う‥」と言葉して食事  させて頂いてます。 とても長くなってしまいましたが、フェレットちゃんの事は忘れない ように、これからhappy-dayさんはフェレットちゃんのメッセージ を胸に…無駄のない命を、そして貴重な時間を今迄以上に想い 過ごされていく事でしょう。 お互い感謝の気持ちで有り難いこの命真っ当して参りましょう。      よい…お年を(=^∀^=)

noname#22148
質問者

お礼

大変な病気を完治された事、何よりです。 本当に良かったです。。 幸せというのは、結構普段の生活の中にあるものなんですね。 大金を手に入れた、名誉を受けた、セレブな生活をする・・ そんなアドレナリンが上がるような事も幸せでしょうけど 心が落ち着いて、深く、静かで「じーん」とする幸せもあるのですね。 また、新たに教えられた気持ちです。 動物実験や殺処分方法・・目を覆いたくなる事実です。 私も知った時はとても辛かったです。 その犠牲の上に私の安全や楽しみがあると知った時・・・ 同じように、最近多くなった子供を襲う事件も、 行き場の無い怒りと悲しみを感じます。 どうすれば良いのでしょうか。。 「天国はあるのか」という根拠・証拠はないのですね。 信じる事が出来るか、出来ないか・・なのですね。 紹介して頂いた本「ペットたちは死後も生きている」ぜひ 読んで見ます。 良い本を紹介して頂いて本当にありがとうございます。 あの仔に会えた事、この回答を頂いた事、感謝します。 どうもありがとうございます。

noname#104617
noname#104617
回答No.10

おつらいでしょうね。 私も6年前に愛犬を、今年の夏愛猫を亡くしました。 信じられないほど泣きました。ものすごい顔になるまで泣きました。 でも、happy-dayさんも書いてらっしゃるように、私もわんこやにゃんこと暮らしたおかげで、命に対する気持ちが変わったと思います。 どっちも拾いっこでしたが、小さな命がこれほど愛しいものだと、そしてそれを失うことがこれほど悲しいものだと、本当にたくさんのものを教えてくれました。 人の気持ちを変えてしまう、人を優しく(うーん、もっと大きなキモチ)してしまう、そんな「力」ってまさに奇跡だと思いませんか? あんな小さな命にそんな力があるなんて、動物と一緒に暮らした人ならみんなその奇跡を知っています。 そんな奇跡を起こせる命なんですよ、天国へ行くくらいお茶の子サイサイですよ。 断言しましょう。天国は、ありますよ。 私は動物と暮らす幸せが忘れられずにまた子犬と暮らし始めています。 この子もやっぱり奇跡を起こしています。 happy-dayさんのフェレットちゃんも、天国に行っていますよ。心配しないで。 でも悲しみは無理に忘れようとしなくていいと思います。 無理せずに、フェレットちゃんとの楽しかった幸せな思い出を大事にして下さいね。 もうすぐ2006年ですね。良いお年を!

noname#22148
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間の慰めの為に生まれて、まだ幼いうちに母親から離され、 (フェレの場合)人間から「臭い」と言われないよう臭い腺を取る手術をして 日本にやって来て、お店に陳列されていました。 動物はそこまでしたのに、さらにshinobeeさんがおっしゃった、 >人の気持ちを変えてしまう、人を優しく(うーん、もっと大きなキモチ)してしまう、そんな「力」ってまさに奇跡だと思いませんか? そんな「力」もくれました。 ・・・天国は、なければいけませんよね。 励ましてくださってありがとうございます。 感謝します。 今年は戌年ですね。 shinobeeさんとわんこが健康で幸せでありますように。。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.9

 N0.4です。ごめんなさい。回答とは違うんですが、どうしてもお礼が言いたくて…。  昨日、猫の埋葬終わって、今日は猫の居ない布団をじっと見つめてて、 なんか耐えられなくなったから、今度はPCにかじり付いて永遠と。  実は、質問文も他の回答者さんの言葉も見えてなかったみたいです。 その場って言うのはある程度覚悟もあって、何か猫の死に感動したりして、 ちょっと良かったんですが、時間が経つに連れて空白部分の広さに戸惑ってる状態。 このスレッドを無意識に開いて、なんかホッとしちゃいました。 私が今日一日捜してた物って、ここにあるスレッド全てだったみたいです。 泣くのも嫌だから、笑い飛ばしていようって思ってたんですが、 やっぱり涙出てきちゃった。やっぱ良いですね。ペットを愛し、ペットに愛されて…。 つらい時は、このスレッド見ると良いんだなって思いました。 だから、happy-dayさんありがとう。私は、このスレッドに来れた事も 最愛なるペットからのプレゼントに思います。本当にありがとう。

noname#22148
質問者

お礼

私はMisaki-27さんの「奇跡」という言葉に救われました。 >強い願いって言うのは、必ず何かしらの奇跡の力がある はっとしました。 「そうだ、その通りだ」 「科学で証明出来ないような事があってもおかしくは無いんだ」 と思いました。 天国で会えるのか、またこの世で会えるのか、 また違う方法もあるのか分かりませんが、 私はもう二度と離れたくないので、天国で会う事を希望します。(笑) 獣医先生から「助かる病気ではありません。現在を楽に、余命を伸ばしてあげる事しか出来ない」 と言われました。 それからPCに向かっている時間が多くなりました。 病気の事を調べたり、闘病記を載せているHPを訪れたり・・ ここで回答し出したり。 今思うと、私も何かを探してたんですね。 Misaki-27さん、ありがとうございます。 出会いや、あの仔との不思議な体験は奇跡ですけど、 何年も幸せな時間が過ごせた事も奇跡です。 一緒に寝たりするだけであんなに幸せなんて、奇跡としかいえません。 何と言ったら良いか・・ 本当にありがとうございます。

回答No.8

実家に高齢犬がいます。 愛するペットが世を去るのは身を切る程辛いことですね。 以前、子供の頃から10年間飼っていたウサギが亡くなった時は半年間ペットロスに陥りました。 大変心に残る詩がありますが、題名を忘れてなかなかサイトを見つけることができませんでした。 ようやく見つけましたので、添付します。 あなたのフェレットちゃんもあなたと一緒にすごせて幸せに思っていることと思いますよ。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
noname#22148
質問者

お礼

わざわざ探してくださって本当にありがとうございました。 涙がボロボロ出ます。 もちろん、わんこ自身が書いた詩ではないけれど、 これが真実だということは、ペットが私達を見上げるあの瞳で分かります。 本当にその通りです。。 幸せな思い出がある、というのは幸せな事なんですね。。 心が暖かくなり、優しさを思い出します。 同時に悲しさと懐かしさで涙が出ます。 心が「しーん」とします。 こんな感情を初めて知りました。 (結婚、ダメになったじゃないか、それより悲しいんかい ぉぃ  ・・と自分で突っ込みをいれたい位です) ありがとうございました。 感謝します。

回答No.7

私も去年、最愛のフェレットを亡くしました。 それから夢で元気な姿を何回も見ました。 そして目が覚めて、最愛の仔がいないという現実にかなり落ち込む‥という繰り返しでした。 でも、天国で私は元気で暮らしているから心配しないで‥というメッセージだったような気がします。 私が反対の立場になって考えると、 もし私が死んでしまい私が死んだことでフェレットがすごく悲しんでいたら‥‥ 私は本当に悲しいです。私がいなくなっても、フェレにはしっかり生きてほしい。心配しないで、って思います。 happy-day様のフェレはhappy-day様に出会えて幸せだったと思いますよ。 今頃、うちのフェレと仲良く天国で遊んでいますよ。 回答になっていなくてすみません‥

noname#22148
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢で元気な姿を何回も見たのですか、私も見たいです。 せめて夢にでも出てきて欲しい、と思うのですが・・・ 見るとすれば、病気のフェレの部屋が水浸しになって私がおろおろしているような夢です。 確かに逆の立場だったら悲しいです。。 普段は普通に暮らしているのですが、思い出すとどうしてもやり切れないような 心が潰れるような激しい悲しみに襲われます。 私と暮らして幸せだったでしょうか、 今はkogomi0219さんのフェレちゃんと遊んでいるでしょうか? 「んごんご」言いながらバトルしていると嬉しいです。 フェレットって可愛いんですね。。。 励ましてくださってありがとうございます。 感謝します。

  • blixapaw
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

あると思います。あなたがその仔を思っている限りその仔にとってはあなたの心の中が天国なんだと思います。 いつか虹の橋で会うかもしれないし それよりも早く違う形で再会するかもしれません。 私も3年前に最愛のネコを亡くしました 今でも心の中にいますし、語りかけたりもします。 いつか必ず戻って来てくれると思ってます。 同じ姿でなくてもいいから 戻ってきて欲しいと思っています。

noname#22148
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の心の中にあの仔がいるんでしょうか?! 楽しく遊んでいるでしょうか? ・・・嬉しい限りです。 私も違う形でもいいから再会したいです。 思い出したり形見に語り掛けると、まだまだ涙が出ます。 「病気が治る事は無いです」と獣医先生から宣告を受けて、亡くなるまでの8ヶ月間、 ペットロスにならないよう、ペットロス対策の本を読んだり、獣医先生に色々話したり、 そして何より「生きよう」とするこの仔に出来る限りのことをしましたが やはり、いなくなるとつらいものですね。 ネコちゃんはblixapawさんの心の中で、じゃれたり眠ったり「にゃん」と 言ったりしているのですね。 また戻ってくるんですね。 私もまた会いたいです。 貴重な言葉、本当にありがとうございました。

  • Saburo-03
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

私も今年の3月に、飼っていた犬が死んでしまいました。まだ8才でした。 今でも、病院で息を引き取るシーンは思い出したくないです。 今でも、その子のことは、気になって仕方ないです。 でも、私には、気にすることしか出来ません。 楽しかった頃の思い出を思い出すことしかできません。 とても悲しく、とても切ないですね。 今でも泣きそうです。 でも、私はその子の死のおかげで、より生き物に対して優しくなれたと。 自信を持って言えます。 今は新しく犬を飼ってます。 生後2ヶ月で飼ったから、世話がそれはとてもとても大変です。 でも、前の子の死のおかげで、自分でも驚くほど、今の子のことを、深く考えることが出来ています。 天国があるかどうかは、私も知りたいです。 でも分かりません。その子のことを思うことしか出来ません。 だから私は、ずっと思い続けようと考えています。 それが、亡くなった子に対する、一番の供養だと思いますから。 それしか出来ませんし。 今私が飼っている子も、おそらく私よりも先に亡くなってしまうでしょう。 その覚悟は出来ています。 だから、今を思いっきり愛してやろうと思います。 何だか支離滅裂ですね。すみません。 happy-dayさんの心が癒えますよう、心から願っています。

noname#22148
質問者

お礼

息を引き取るシーンは私も思い出すとつらいです。 泣くにも嗚咽が上がります。 「自分が最後を看取る、でないと後悔する」と思っていたので 覚悟はしていたのですが・・ つらいものですね。 >でも、私はその子の死のおかげで、より生き物に対して優しくなれたと。 自信を持って言えます。 私もそう思います。この仔と一緒に暮らさなかったら、違う人間になっていたと思います。 今頃、もっと険しい人間になっていたかもしれません。 わんちゃんの真っ黒でキラキラに澄んだ瞳を見ると、胸がきゅんとします。 なんて可愛いんでしょう。 私の元に来てくれて、良く懐いてくれて、、ありがたいです。 思い出は何事にも代えられないものですね。 本当にありがとうございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • 最愛の彼と別れました…

    こんにちは。 まずはこちら↓を呼んで下されば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354479.html ↑の投稿後仲直りはしましたが、 結局の所振られてしまいました。 何度も何度もねばったのですが、無理でした。 ですが、あっちは電話もメールもしてくれます。 まだ私への気持ちはあると言っていました。 復縁の可能性もなきにしもあらず、とも言っていました。 また、時々遊んだりもしようね。キスはだめだけど 抱きつくのは人がいないところで。と言っています。 1年以上付き合ってきたので、どうしても忘れられません。 振られてからは泣いて過ごす毎日で、学校も辛いです。 こんなに泣いても、どうしても過去の人と言う実感が湧きません… 復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか…。 まとまりのない文章ですいません。

  • 最愛なるあなたへ「読んでおくんなまし!」と願うのは・・・

    男女関係なく回答願います。 好きな人に(夏目)漱石を読ませるならば、何を薦めますか? 理由を添えて頂けるとありがたいです。 そして実際、薦められた経験のある方は、良かったですか?ダメだったですか? 余談も添えて頂けると助かります。

  • 最愛の彼と別れます 助けてください・・・

    現在仕事のため中国に一人で住んでいます。 言葉が分からず困っていた私を強引ながら助け続けてくれた男性がいました。彼は私を深く愛してくれました。彼は中国人で年下です。ありがちですが・・・。私のために身体も張って何でも頑張ってくれたんです。記念日には欠かさず花をくれました。彼はまだ大学生です。 ですがその現在の最愛の彼はギャンブルにはまってしまいました。私のために自分もお金が必要だと思ってこっそり始め、抜けられなくなりました。日中私は仕事をし、大学生の彼はすることが無いため、友達に借りてはまだ毎日大きなお金を使い続けています。私も日本円で大きな借金をしました。何もできないまま負け金の支払い期限が迫り、またここでは相談できる年配の知り合いもおりません。2人でずるずると悪い方向に引っ張られています。 彼のためにもよくないと思いつつ、別れることが出来ないのは私が初めて心から愛して、今も愛している人だからです。彼は毎日幸せだといいますが、心はそうでも生活はぼろぼろです。 別れます。まだ若い彼のためを思いたいんです・・・。 最愛の人との別れ方を教えてください。まとまらない自分勝手な質問ですが本当にどうしたら良いかわかりません・・・宜しくお願いいたします。

  • もしも最愛の人が‥

    縁起でもない‥なんて思わないでくださいね。 ・もしも自分の最愛の人が『みまかったら』‥あなたは その人にどんな言葉をかけますか?

  • 最愛のフェレットが亡くなりました・・・つらいです。

    先日、最愛のフェレットが亡くなりました。 7歳でした。 家族同然、いやそれ以上だったかもしれません。 疲れている時でもフェレちゃんと触れ合うだけで、疲れが吹っ飛びました。 本当にかわいくてかわいくて、目に入れても痛くないね!と家族みんなで溺愛していました。 これまで大きな病気も怪我もなく、すくすく成長してくれましたが、7歳を過ぎてから インスリノーマという血糖値が下がってしまう病気にかかり、急激に痩せ、薬で闘病生活を送っていました。 高齢ということもあり、しばらく薬で様子を見て、体力が戻ったら外科手術を行う予定でした。 食欲も徐々に戻り、手術の予約を取ろうと思っていた矢先、突然お別れの日がやってきました。 この日に限って私は仕事の関係で帰りが遅く、23時過ぎに帰宅しました。 すると朝まで元気だったフェレちゃんがぐったりとした状態で寝ていて、家族が心配そうにそばで見守っていました。 話を聞くと、夕方から突然元気がなくなり水も食事も取らなった、そして下半身の動きが突然鈍くなったとの事です。 日曜日でいつもの病院がお休みだったのですが、妹が夜に電話をすると「インスリノーマの症状として下半身が動かなくなることがある」らしく、「今飲んでいる薬を無理矢理でも飲ませてください」との事でした。 とことがもちろん薬も飲まず、フェレちゃんの体調は悪化するばかり。 徐々にお腹が膨らみ始め、「くー、くー」と苦しそうに泣き、泡を吹くようになりました。 これは確実におかしいと、動物の救急病院に電話しましたが、施術中で対応できないとの事。 深夜0時を過ぎていましたが、駄目もとでいつもの動物病院に電話して状況を伝えたところ「お腹の膨らみは異常だから今すぐ連れてきて!」と対応してくれました。 先生は真っ先に「このお腹の張りはインスリノーマじゃない。」と処置をしてくれましたがその時点でフェレちゃんの容態はとても悪かったようで、手を施しようにも体力が持たないとの事。 苦しそうに泣くフェレちゃんの前で私も気付いたら泣いていました。 まもなく、フェレちゃんは息を引き取りました・・・。 亡くなったあと、先生が「もし今後新しい子を迎える時に役に立つかもしれないので、死因を調べますか?」と聞いてくれました。 お腹を開くことに抵抗があったのですが、この子が何のためにこんな苦しんでいったのか知るべきだと思いお願いしました。 結果を聞いて驚きました。 今まで患っていたインスリノーマとは全く関係の無い「腸閉塞」でした。 誤って丸飲みしてしまったエサにこの子の毛玉が絡まり付き、それが十二指腸に詰まっていたそうです。 結果、体内のガスが胃や腸などに溜まって膨れてしまい、他の器官が圧迫されていたようです。 通常であれば数日前から食欲や元気がなくなるなどの兆候がみられるそうですが、うちの子の場合 高齢+闘病中で体力が弱まっていたこともあり悪化が早まってしまったようです。 それを聞いてフェレちゃんにとても申し訳ないことをしたと自分を責めました。 もう少し、もう少し早く気づいていればもしかして助かったかもしれない。 最後を苦しんだ状態で迎えさせてしまったことが本当に悔やまれます。 ごめんね。ごめんね。と何回も謝りました。 最後くらい安らかに旅立たせてあげたかったです。 あんなに沢山の楽しい思い出や幸せな時間をくれたのに、最後にゆっくりありがとうも言えなかった。 7年も一緒に生活していたので、心にポカンと穴が開いた状態です。 悲しみが一向に抜けません。 最愛のペットを亡くされた経験がある方に伺いたいです。 この悲しさからどうやって立ち直りましたか? 何もやる気の出ない日が続いています・・・。 ※長文になり申し訳ありません。

  • 最愛の恋人

    恋人も俺も男です。ウソだと思う人や「ゲイとかきめぇ」って人は一切コメントしないで欲しい 長くなるし自分語りも入ってしまうけど、よければ聞いて欲しい 元々俺は田舎出身なんだが、中3の時に男とキスしてるのを目撃され、ゲイなのが知れ渡った。 本当にど田舎で狭い町だから、都会とは違ってまったく同性愛なんてもんは許されなかった。友人はいなくなりいじめられ、恋人にはあっさりと捨てられ、家族には縁を切られた。 俺は高校進学とともに家を追い出されて神奈川の独り身の遠い親戚のオッサンのところに放り込まれた。 オッサンは俺がゲイだと知っていた。そして自分の持て余した異常性癖を俺にぶつけた。 オッサンは異性愛者だったが、女相手には自分の異常性癖を発散できなかったらしい。その点男相手なら、丈夫だし、何より愛してないから手加減なんかしなくていい。って言ってた。 飯食わせて生活の場提供してれば、それでヤリ放題で挙句生活費として毎月10万もらえるんだから、奴にとってみれば美味しい話だ。学費は実家が出してた。 逃げたかった。今さら貞操がーなんて言うほど純情でもなかったが、行為が異常で怖かった。 だが、俺には逃げ場がない。 だから高校卒業したら絶対に働いてこんなとこ出ちゃる、と思って高校時代はバイトをしまくっていた。 この頃の俺はすごく傷付いていた。塞ぎ込んで周りと距離をとっていた。そんなんだから、高校に入っても、話す程度の友人しかできなかった。 バイト先で、高校3年の春に知り合ったのが、恋人だった。以後ナリとする 目がキラキラしててニコニコしていた。目があった瞬間に目をキュッと細めて「はじめまして!」と言われて、その瞬間に好きになった。性懲りも無く俺はゲイだった。 好きになったからと言って行動に移せるわけもなかった。 夏頃にもなると、ナリとは親友のように仲が良くなっていた。 ある日バイト先から一緒に上がって駅に向かう途中、進路の話になった。 ナリは「大学行くつもりー。親父みたいな建築士になりたい!あとサークル入りたいな、バスケやりたい」と言っていた。 「頑張れよw」と言いながら、奴の大学生活を思い浮かべて、そこに自分はいないんだと思うととても切なかった。 そんなこっちの思いを知りもしないで、ナリは「ようすけ(俺)がいたらもっと楽しいだろうなー。ふたりでバスケサークル入ったりしてさ!w」と冗談を言ってきた。 あいつにとっては冗談だったんだろう。だけど俺はすごく嬉しかった。 そして、あっさりとナリと同じ大学に進学することを決めた。 すでに貯めた金は180万を少し越えていたし、俺は勉強が得意だった。それに本当はやりたいこともあった。 ナリも、同じ大学に進むことにしたと話した時は、とても喜んでくれた。 俺は見事、ナリと同じ大学に合格した。しかも特別待遇生、つまり4年間学費は全免。 そして、オッサンに、一人暮らしをするということを伝えた。 ボコボコに殴られ犯されたが、その様子を録音していたし、今までの暴行のあとの傷などもすべて写真に撮っていたから、それをすべて突きつけて、「今後自分に関わるなら警察やあんたの会社に送りつける」と言って、縁を切った。 大学に進んでからは、楽しかった。 ナリのおかげで周りと距離をとる癖も治ってきていて、友人がたくさん出来た。 サークルは二人でバスケサークルに入った。 ナリは神奈川の実家から通っていたので、よく俺の一人暮らしの部屋に泊まるようになった。 俺は相も変わらずナリが好きだった。そしてバスケサークルの仲良くなった女の先輩にそれは見抜かれた。 この先輩とその彼氏先輩がすごくいい人で、オッサンとのことはさすがに言えなかったが、三人で飲んでる時にゲイであること、家を追い出されてること、進学もナリの影響で決めたこと、本当に好きなことをぶちまけた。 そうしたら、引かれると思ったのに、二人して「がんばれ」と言ってくれた。 同性に惹かれていることを否定しないでくれたのは、この人たちが初めてだった。 結局告白したのは大分経ってからで、ふられた。けど、「ようすけがゲイでも俺のことを好きでも、俺がようすけを大事な友達だと思うのには影響ないよ」と言われた。 それが、俺がいくら好きでもナリが俺を愛してはくれないって意味も含まれてるのはわかっていたが、それ以上に拒絶されなかったのが嬉しかった。 「諦めなくていいのか」と言ったら「諦めろって俺が言っていいことじゃないし」と言われた ナリとの距離は、それまでとなんら変わらなかった。 それから、四回告白をした。毎度ふられた。三回目くらいからは、「おまえ、すごいね」と笑われたくらいだった。 俺の体には、4年間が経ったいまでもオッサンとの行為の傷跡があちこちにある。 大2の春、初めてその傷跡をナリに見られた ものすごい形相で「なんだよこれ」「誰にやられたの?」と言われて、誤魔化しきれずに、初めて他人にオッサンのことを含めすべてを話した。 絶対に今度こそ間違いなく引かれて絶縁だと思った。 だけどナリは何も言わなかった。それどころか、もううすくなった傷跡にひとつひとつ薬を塗ってくれた。 限界だった。好きだという気持ちがこれまで以上に膨らんで泣きながら、五回目の告白をした。 「これがもう最後にするから、これ以上優しくすんな。もう諦めさせろ」とかなんとか言った。 ナリはまた何も言わなかった。が、俺の背中の傷跡に優しく薬を塗ってきた。 なんなんだよこいつと思った。腹が立って、でもナリに触れてもらえるのが嬉しかった。 しばらくそうしてから、ナリはなんも言わずに帰った。 終わったなと思って、また泣いた。 それからしばらく会わなくて、ナリが家に来た。 そんとき俺は女先輩と二人でいたが、女先輩は空気読んで帰った。 ナリに「俺ようすけに、女先輩より優しくしたい」と言われた。 期待したが「好きかはわかんね。俺ゲイじゃないし」と言われて撃沈。 「でもようすけに一番優しい人って思われたい」と言われてまた期待。だからノーマルって嫌なんだよ。 結局そこから三ヶ月かけて付き合い始めた。 ものすごく幸せだった。 女先輩も彼氏先輩も祝福してくれた。 ナリと俺の部屋でルームシェアするようになった。 でも、この間の8月にオッサンが俺を連れ戻しに来た。 警察沙汰になってお互いの実家に連絡がいった。その結果、ナリは家族に自分と付き合っていることを知られ、父親と不仲になってしまった ナリに家に帰った方がいいと言っても、 「悪いことなんかしてないんだからこの家を出る理由ない。あのオッサンがまた来たらと思うと心配」 と聞く耳持たず。週末は帰って家族と話しているようだったが。 別れた方がいいと思ったが、俺はナリを好きすぎて手離す決断が出来なかった。ナリはそんな俺の気持ちに気付いていた。「今更別れられないから」と笑いながら言ってくれた。 10月末、ナリが倒れた。悪性リンパ腫だった。 実家そばの病院に入院した。 ナリから、最初に面会に行った時に「余命半年だって」と聞かされた。 ナリの家族と鉢合わせないように、家族が絶対に来ない金曜日の昼過ぎと日曜日の夕方しか行けなくなった 12月25日の夜中にナリから電話がかかってきて、「もう無理みたい」と言われた。 「今日は絶対に家族にも誰にもこさせないから、会いにきて」と泣きながら言われて、「クリスマスだもんな」としか言えなかった。 会いに行って、二人でクリスマスパーティをした。セーターとニット帽をやると笑っていた。俺には手袋をくれた。考えることが似たようなことで、嬉しかった。 「俺もう死んじゃうんだってさ。一ヶ月くらいらしい」とナリが言った。 ナリはもう口から食べ物をとれなくて、変な点滴を入れている。 この時もベッドに座ることも出来なくなっていた。 ベッドの俺が座ってる方とは反対側に、尿をためる袋がぶら下がってて自分じゃトイレにも行けないことも知っていた。 きれいに筋肉がついて綺麗だったナリの体はガリガリになって、点滴をしてる腕は赤黒くあざになってて、顔は頬がこけて唇も全身の肌も嘘みたいにカサカサしていた。 それでも俺はナリが好きだった。 「最後の最後に、こんなおまえ専用にしてくれちゃってさーw」と泣きながら笑われて、ほっそい手を握りしめて号泣した。 「おまえに優しくしたい。一番優しい人って思われたい。俺は優しく出来てた?自信ないわ」とか言われた。 おまえ以上に優しくて大切な奴はいない。これからだってそんな奴に会えるわけがない。そう言ったらナリも号泣した。 「そばにいて」と言って抱きついてきたナリの細くなった冷たい体を抱きしめて、このまま二人で死にたいと思った。 それと同時に、本当にこいつは死ぬんだ。なのに親父さんとこのままでいいわけがない。もう時間がない。そう思った。 ナリが好きだ。本当に大切だ。 ナリがいたから4月からやりたい仕事につける。ナリがいたから思いっきり笑ったり泣いたり出来た。ナリがいたから友達が出来た。ナリがいたから幸せだった。 俺の惨めなところも全部引っくるめて優しくしたいと言ってくれた。ノーマルのくせに、好きだと言ってくれた。 だけど俺との関係が原因で尊敬してた父親と不仲になって、他の家族ともぎこちない。本当なら付き合ってるまま親父さんやご家族にわかってもらいたいけど、それが許されるほどナリには時間がない。 だから俺はナリとは別れた方がいいと思っている。そうすれば親父さんだって会いに来てくるんじゃないかと。 だけど離れたくない。 皆さんならどうしますか?誰にも聞けない。

  • 最愛の人を亡くしました

    初めまして。 最愛の人を癌で亡くし十日経ちました。 生きていくのが辛くて仕方ないです。 その時に貴方様のQにたどり着きました。 その後いかがお過ごしでしょうか。 少しは生きることに慣れましたか。 私はこの先どのようにして生きていけばよいのでしょうか。

  • 今日、最愛の彼女にふられました。

    中2の男子です。 この春、新しいクラスを迎えました。 僕の好きな人(Hさん)は隣のクラスになりました。 僕は7ヶ月以上も前にHさんに片思いです。 かなり前にHさんに告白しましたが断られました。 でも7ヶ月たった今でも愛している状況です。 「男子が苦手」と言われました。 なのに前に僕の友達とメールをしていました。 今はしてないと言われましたが・・・ そして7ヶ月たった今、告白しようと思ったら、休み時間、僕が追いかけっこしていて、Hさんにばったり会ってしまいました。 すると「気持ち悪い」とひそかに聞こえました。 僕は立ち直れません。 7ヶ月間、今まで僕は何をしていたのだろうと、思いました。 何で?って思ったりしています。 そもそもそんな僕が悪いのか、彼女が悪いのか分かりません。 僕が馬鹿だったんでしょうか? 僕は振られた身になって分かったことは、どんなに彼女が愛しかったのか。 ほんの何メートル先のクラスでも、こんなにさびしい思いをするのだと分かりました。 何もできません。 このまま終わってしまうのでしょうか? このまま愛しいまま終わって新しい恋などできるのでしょうか?

  • 最愛の娘を失うって・・・・・・・

    31歳、結婚して6年です。2歳の子供がいます。 3月に妻の浮気が発覚しました。 4年前から同じ会社の妻子持ちとW不倫でした。 子供のDNA鑑定をしたところ、私の子供では有りませんでした。 現在、相手に対してどうするべきか悩んでいます。 相手に認知させて養育費を払わせて償わせるべきか 私自身とは血が繋がって無くても、最愛の娘です。 私自身でも情けないとは思うのですが、 戸籍という紙切れにすがってでも親子でいたい 相手にも妻にも罪を償って欲しいけど どうしたらいいのか判りません

  • 彼女の最愛のお祖母様が亡くなりました

    彼女の最愛のお祖母様が亡くなりました。 闘病の末に息を引きとったそうです、お通夜、葬式後に連絡を もらいました。 まさかそんなに病状が悪いとは想像を超えていたので、 その時(電話)は、何にも言葉が見当たらず声を、 優しい言葉をかける事が出来ませんでした。 「(私自身の)近い身内の最期に直面したことがなく、本当に 辛い気持ちが理解できてなくって、ごめん。軽い言葉だけど おばあちゃんは、そんなに○○に想ってもらっていて幸せ者 だったと思う。」くらいは言ったと思いますが・・・・。 その後、電話してもメールしても全然繋がらなくなりました。 例えば、電話すると2度目以降は電源OFFだったり、メールは 色々送っても返事はなく。 きっと気持ちの整理中とか、仕事や葬式後の事など忙しくとか、 (私の心無い言葉やメールに)あきれているのか・・・ 何れにしろ、そのような状況に自身が置かれたことがなく、最愛の 身内がなくなった直後には、どんなことを考えるのか、私のような立場からどんなことが出来るのか?助言をいただけると幸せです。 私自身も傍に居る事も、話も出来ずに、気持ちがモヤモヤするのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう