• ベストアンサー

金沢の積雪状況教えてください。

明日から石川県の方へ電車で旅行に行きます。 兼六園など金沢駅周辺の歩道などの積雪状況はどのくらいですか? べちゃべちゃの雪だったら対策が必要ですので。。。 教えてください。

• 80moe
  • お礼率83% (30/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

今日は晴れていました。夕方になって気温も下がり、金沢にしては珍しく、凍り始めています。車だとちょっと危険を感じますが、電車なら大丈夫でしょうね。 ただ、今までの雪のために、歩道は一部雪が残っています。商店街など、人の多く通るような場所なら大丈夫ですが、ところによっては歩くところにも雪が残っていて、滑りやすいところもあります。また、ところどころ除雪した雪が積まれているので、溶けた水があることもあります。 明日、雨または雪の予報です。強く降らないような感じはしますが、一時的には歩きにくいかもしれませんね。雪対策、可能ならばしておいたほうが良いかもしれません。 なお、兼六園、近くの店で長靴を貸してくれるようです。そう高くないので、利用するのも良いかもしれませんね。

80moe
質問者

お礼

ありがとうございます。 長靴のレンタルがあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

金沢積雪情報です

参考URL:
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/sekisetu/area03.html
  • 1410
回答No.1

かなざわ積雪情報というページがありました。 役に立つかな?(^^) http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/sekisetu/

80moe
質問者

お礼

ありがとうございます。