• ベストアンサー

☆金沢でオススメのホテル☆

9月に金沢に行く用事があるのですが、泊まる場所を決めかねています。 電車で行きたいと思っています。 調べたのですが、兼六園は金沢駅から遠いですね? 兼六園周辺に行きたいのですが、泊まるとしたら 駅周辺・兼六園周辺、どちらがいいでしょう? また、どちらでもその近辺でいいホテルがあったら教えていただきたいです。 このツアーはよかったよ、等の情報も募集しております。 よろしくお願いします!

• alu
  • お礼率81% (76/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star4e
回答No.2

地元っ子です。 まず、金沢駅から兼六園なら、さほど遠くありません。歩いてでも行ける距離です。 その上でのアドバイスですが、香林坊や片町で泊まった方が便利です。 香林坊109上の東急とか、アパホテルもあります。 それに、夜なんか食事をするのに、駅よりマチのほうがお店に困りません。 URLは、金沢エクセルホテル東急のものです。ここなら、駅からバスで200円、兼六園には徒歩10分もかかりません。余談ですが、エレベーターが加賀百万石らしい赤・黒・金の漆器調でキレイです。

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_KANAZ/index.html
alu
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなって申し訳有りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい先日金沢に行ってきたものです。 ホテルについては何人ぐらいで行くのか、どのグレードを希望にもよりいろいろ変わると思いますのでなんとも言えませんが、兼六園の側なら香林坊と言う地名があり、その周辺が近いみたいですね。歩いて行ける感じです。同系列のホテルでも「駅前」と「香林坊」を分けていたのも見ました。 私の場合、兼六園近くに用事があったのですが駅前に泊まりました。でも移動はバスで15~20分位で、料金も200円(乗る場所、降りる場所で多少の上下はあります)でしたので、どうしても宿泊場所から歩いて行けなければ嫌とでもなければ、むしろ駅前を選んで、到着したら重い荷物を置いて、身軽で兼六園にGO!と言うのも一つの手ではないでしょうか? 金沢通でもなければ、地元の人でもないのであやふやな情報で申し訳ないですが、体験談として参考にでもして頂ければ幸いです。楽しんできてくださいね。

alu
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなって申し訳有りません。