• ベストアンサー

金沢のオススメを教えてください

友達の住んでいる金沢に遊びに行こうと思っているのですが、 行くところが「どこもない」と言われてしまいました。 交通手段はバスor電車です。 できるだけお金を使わないで観光出来たり、美味しいものが食べれたり・・・。 いろいろな情報をお願いします。 ちなみに兼六園以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seikun
回答No.2

見るとこ沢山ありますよ。中でもお勧めは野町の忍者寺、兼六園下の金沢工芸観光会館、橋場町の森八お菓子の博物館、武蔵が辻の近江町市場、東の遊郭街・・・。忍者寺以外は全て無料です。夕食は安く上げたいなら、片町のおでんの赤玉、もう少し出せるなら橋場町の太郎(要予約)をお勧めします。ここは太郎鍋と言う鍋しかメニューがありませんが、個室に上がって賄いさんが作ってくれる鍋とおじやが絶品です。お酒かビールを2本くらい飲んで5000円程度、感激しますよ。

asakuma
質問者

補足

香林坊に行こうという話になっているんですが、この辺りではなにかありますか?

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

なかなかそんなの無いぞぉ。 でも、車窓から安く市内見物できるからこれかな。 降りなきゃ1周まわっても100円!。

参考URL:
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/koutsuu/taisaku/kassei/combus/flatbus/flat.htm