OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢のオススメを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160745
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

友達の住んでいる金沢に遊びに行こうと思っているのですが、
行くところが「どこもない」と言われてしまいました。
交通手段はバスor電車です。
できるだけお金を使わないで観光出来たり、美味しいものが食べれたり・・・。
いろいろな情報をお願いします。
ちなみに兼六園以外で。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (13/35)

見るとこ沢山ありますよ。中でもお勧めは野町の忍者寺、兼六園下の金沢工芸観光会館、橋場町の森八お菓子の博物館、武蔵が辻の近江町市場、東の遊郭街・・・。忍者寺以外は全て無料です。夕食は安く上げたいなら、片町のおでんの赤玉、もう少し出せるなら橋場町の太郎(要予約)をお勧めします。ここは太郎鍋と言う鍋しかメニューがありませんが、個室に上がって賄いさんが作ってくれる鍋とおじやが絶品です。お酒かビールを2本くらい飲んで5000円程度、感激しますよ。
補足コメント
asakuma

お礼率 6% (2/29)

香林坊に行こうという話になっているんですが、この辺りではなにかありますか?
投稿日時 - 2001-11-06 23:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

なかなかそんなの無いぞぉ。
でも、車窓から安く市内見物できるからこれかな。
降りなきゃ1周まわっても100円!。