• ベストアンサー

モニター付きドアホンに換えたい

賃貸マンションのドアホンをモニター付きドアホンに換えることはできますか? 大体費用はおいくらかわかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず「賃貸」ですので、大家さんか管理会社の許可を取ってください。 マンション入り口から部屋までって事では無いですよね? 既設ドアホンの電源供給やケーブル芯数などに合わせた機種があれば簡単にできます。 ただ、カメラ付きで無い物の発信機設置場所は高さが低めの場合が多いので、カメラ付きに変えた場合の角度調整が可能かも調べておいた方が良いでしょう。 電源をコンセントから取る場合は素人でも工事可能ですが、電源工事を必要とする場合は電気工事士の資格が必要です。無資格で工事した場合、漏電火災の原因ともなりますし、その火災には保険は降りません。 工事費は大体の所で2~3万円前後です。こちらは交渉次第で無料にできる場合もあります。

bababth5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ドアホンの室内側に、電源(100V)があれば、すぐ取り付け出来ます。 ホームセンターや家電量販店で二万円位で販売しています。 取り付けは、電気の知識が少しあれば、説明書を見て出来ます。 不安であれば販売店で、取り付け費用を聞いてみてください。

bababth5
質問者

お礼

• takkupapa
回答No.1

現在はホームセンターでドアホンの配線のままで、モニターホンに交換できる機種が売っております。 価格は2万円代~確かあったように記憶してます。

bababth5
質問者

お礼