• ベストアンサー

株価の質問

昨日、4300円の指値で初めて株を購入しました。(マネックス証券) 取引履歴も、ちゃんと4300円になっています。 でも、平均取得単価の所は、4307円になっています。 これはどういうことなのでしょうか? あと、この銘柄、ひょっとするとストップ高になるかもしれませんが、今日売る場合、ストップ高になる前に、ストップ高の指値で売りを立てていないと、いけないのでしょうか?(要は、ストップ高以降は、売りに出せないかと言うことです)

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あとの方の質問ですが、あくまでストップ高というのは 結果ですから、これから売買を停止するとか、そういう 意味ではありません。ストップ高の値をつけてからでも、 引けまで時間があるのであれば当然、注文は出せます。 もし、その買い気配の注文に対する売り注文が株数で 足りなかった場合は比例配分になります。(売りは当然 全て約定します) もし要件を満たさなかった場合は引けの約定は成立せず、 終了となります。

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 意味が理解できました。 また、初めてストップ高する様をオンラインで見ました。 ストップ高以降、桁違いの買いは、末恐ろしく感じました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

買い付け単価というのは手数料を含めて計算されます。 あなたの場合もそれで正しいですよ。 ストップ高については、そのとおりです。今日の内に値幅を超える売り注文は出せません。明日以降に値幅が変われば、もっと高く売り注文を出すことができます。

IXY333
質問者

補足

ありがとうございました。