• 締切済み

音が出なくなりました

パソコンの音が出なくなってしまいました。 通常は音がうるさいので、消音でPCを使用しているのですが、あるとき音を聞くためにスピーカーの電源を入れたところ、ぜんぜん音がしなくなってしまいました。ソフトの問題なのか、ハードの問題なのか原因を決めかねています。どうしたら原因追求および修正ができるでしょうか?

みんなの回答

• guchi8
回答No.2

とりあえず原因の切り分けでしょうか。 といっても、左程できるようなことがないので・・・ 1)スピーカーの電源(ACアダプタ)の確認 2)スピーカーのコードとPC接続の確認 3)PC本体でのコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」(XPの場合)で他の音を鳴らしてみる。 CDを直接鳴らす場合にはCDドライブ裏とマザーボードに直接つなぐラインがあるので、それを確認する。 (CDドライブを感想した事がある場合のみ) でしょうか。 別のスピーカーでもあれば、つなげてみて音の確認するなどがよいのですが・・・・

• t_nojiri
回答No.1

サーバなら、音でなくても・・・ というか、デバイスにドライバすら入れないし、もしかしたらハードにサウンド関係のデバイスすら無いかも知れない。 サーバなら。