• ベストアンサー

スカイプで拒否した場合、相手側の表示は?

スカイプを利用しています。現在、ちょっと神経症気味で、話をしたい相手と話しかけられても困る相手がいます。この場合、 (1)スカイプで人を選んで「拒否」すると、相手にはどのように表示されるのでしょう? (2)また、こちらを「ログイン状態を隠す」にすると、皆にはどのように表示されるのでしょう?  ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazubo-y
回答No.3

今までの経験でお話します。 (1)について  相手が発信してもこちらを呼び出しできません。そして相手に「受信が拒否されました。」と表示されます。 (2)について  逆に「ログイン状態を表示する。」を選ぶと、オンライン中のメンバーが一時退席などの状態からPCを少しでも動かすと(例えばマウスを動かすなど)「・・・がログインしました。」とポップアップがでます。よって、それをはずすとその表示が出なくなるだけです。無論、ソフトを立ち上げると誰がオンラインかがすぐ判ります。

YUTACZKA
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 年末年始PCから離れ、お返事が遅くなり失礼しました。 いずれにしても、微妙なものですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>「拒否」した場合の相手方の表示 自分は拒否されたことがないのですが、理論的には、何も表示されなくなるはずです。つまり、コンタクト相手にはなりません。

YUTACZKA
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 年末年始PCから離れていてお返事遅れまして失礼しました。 アドバイスありがとうございました。

YUTACZKA
質問者

補足

violet430さまへ たびたび恐れ入ります。あの…「何も表示されなくなる」というのは、こちらから拒否していることがわかってしまうということなのでしょうか? 「コンタクト相手にならない」という言葉の意味を、もう少し具体的にご説明いただけると嬉しいです。 「?(クエスチョンマーク)」の認証待ちのマークが出るワケでもないのですよね? ご存じでしたら、お手数ですがもう一度よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

2)オフラインしている様に見えます。

YUTACZKA
質問者

お礼

↑ということは、全員にオフライン状態だと、コンタクトとりたい人にも気づいてもらえないわけですよねぇ…。 「拒否」した場合の相手方の表示についての回答を、お待ちしたいところです。 violet430さま、早々のご回答ありがとうございました。