• ベストアンサー

MandA(企業買収)について

外資系企業に勤務する友人が、企業買収をしなければならなくなったと相談してきました。友人も私も買収なんて全くの素人で、どうしてよいのか皆目検討がつきません。どうか標題の件について下記の内容をご教示下さい。よろしくお願い致します。 (1)最低限必要とされる知識について (2)参考図書または参考URL (3)体験談 (4)実際の業務フロー(仕事の進め方) 特に(1)(4)についてよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roadster1
回答No.1

「マッキンゼー合従連衡戦略」 横山 禎徳 (著), 本田 桂子 (著) 東洋経済新報社、1800円 は、上記の質問に全て答えてくれると思いますよ。また専門書ではないので読むのに時間もかかりません。

Megami
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。早速今日にでも書店にて上記書籍を探してみます。いろいろM&Aに関する書はあるのですが、どれも分かりにくくMBAでも取得してない私たちには???でした。専門書ではないということで安心して読めると思います。どうもありがとうございました。