• 締切済み

JAVAで麻雀ゲームの画面を作りたい

こんにちは、質問させていただきます。 Javaで麻雀ゲームの画面(牌やサイコロなど)を作りたいの ですが、どのようにして画面を作ればよいのかがわかりま せん。例えば、画面を作るためのクラスライブラリ等が あるのでしょうか? すごく単純な質問ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kztk
回答No.1

「画面を作る」というのがどういうものをイメージされているかなのですが・・・。 画面自体はjava.awtパッケージ、java.awt.swingパッケージなどを使用して作ります。 稗やサイコロはおそらく画像データを用意するのではないでしょうか。

takeshix100
質問者

お礼

PCの調子が悪くて返事が遅れまして申し訳ありませんでし た。ご教授本当にありがとうございました。大変参考に なりました。