• ベストアンサー

自作の麻雀牌

今度、ゲームのキャラを使った麻雀牌を作ろうと思っています。 (自作した牌は売るなどが目的ではなく、友達と遊ぶだけです) もちろん牌を彫るわけではありません。シールにキャラをプリントして、牌に貼り付けるだけです。 そこで麻雀牌に貼れて剥がれにくいプリンター用のシールを探しているのですが、何かお勧めは無いでしょうか? また、麻雀牌を自作するときに参考になるサイト等ありましたら、そちらも教えていただけますか。 では、よろしくお願いします。

• waha-
  • お礼率100% (4/4)
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunen_123
回答No.1

プリンターで印刷するならば 少々、切るのが面倒ですがノーカットの用紙を使うのがいいと思いますよ。 麻雀牌ほどのサイズはないです。 サイズがありましても僅かなずれが気になると思います。 ラベルのノーカット用紙ならばA4で百均で5枚セットで売られてます。 それに透明な荷造りテープなどで上から印刷面を保護するといいかも

waha-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、シールの上から更にテープなどで補強する方法がありましたか。勉強になります。