• ベストアンサー

正社員ですがバイトをしたい

jerry1971の回答

• jerry1971
回答No.4

私もあります。2度。 バイト先の経営者が上手くやってくれました。 一年ぐらい続けましたが、会社には、ばれませんでしたよ。 友達は、ばれました。 投書があって。 友達は水商売のバイトだったのですが、そこに来るお客様の奥様から、会社に届いたようです。 会社からは注意があっただけで、「今後は気を付けるように。」との事だったそうです。 確定申告などの他に、そういった密告(?)によってばれる可能性もありますよね。 人間、どこで誰に恨まれているかわかりませんから… お気をつけください。 服務規程に「禁ずる」とありますが・・・ 私もそうでした。 ただ、会社・上司が良心的(甘い?)だったせいか、ばれたとしても厳重注意くらいで済んだかと思います。 懲戒処分の前に、ワンクッションあると良いですが、 無かった場合は最悪ですね。 幸運を祈ります・・・。

neighbor3
質問者

お礼

うまくやってくれたというのはどういうことなのですか?? 名義を借りたとか?? バイト先に尋ねてみようかな。。。 ただ、逆に足元をすくわれかねないので考えます。。 新しいバイトを探すときは有効な手段ですね^^