OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

偽ブランドを監視する機関って日本にあるのですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.186384
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (21/85)

有名ブランドや著名ブランドの偽物を監視する政府機関って日本にあるのですか?
こういうのって、やっぱり税関で行っているのでしょうか?
もし、あるなら、簡単で結構ですので、どこに問合せればいいのか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

こんにちは。 税関だと思います。が、 お問い合わせされようとしている内容がわかりませんが、 「『これなら絶対!』のみわけかた」は教えてくれないと思います。 (教えたら、その点を改良した偽モノが出回る可能性があるからです)
こんにちは。
税関だと思います。が、
お問い合わせされようとしている内容がわかりませんが、
「『これなら絶対!』のみわけかた」は教えてくれないと思います。
(教えたら、その点を改良した偽モノが出回る可能性があるからです)
  • 回答No.2
レベル11

ご自分の買ったものが偽物かを判断したい場合は、直接直営店のショップに持ち込んで確認していただくことです。 直営店の方なら、分かるらしいです。 また、質屋に行って売ろうとしてみる。値段がつけば、本物です。 次にまわってみるから、と2,3件回ってみましょう。
ご自分の買ったものが偽物かを判断したい場合は、直接直営店のショップに持ち込んで確認していただくことです。
直営店の方なら、分かるらしいです。

また、質屋に行って売ろうとしてみる。値段がつけば、本物です。
次にまわってみるから、と2,3件回ってみましょう。
  • 回答No.3
レベル1

ユニオン・デ・ファブリカンという機関が、偽物を監視する機関です。 ただし、政府機関ではなく、フランスに本社を置く団体の日本支社になります。 税関なども、この機関にアドバイスを受けておりまして、 日本においては、この機関だけが、当該ブランド本社以外にブランド品を鑑定する法的権利をもつ機関になります。 ホームページもありますが、リンク禁止という事ですので、gooなどの検索ページでお探しください ...続きを読む
ユニオン・デ・ファブリカンという機関が、偽物を監視する機関です。
ただし、政府機関ではなく、フランスに本社を置く団体の日本支社になります。

税関なども、この機関にアドバイスを受けておりまして、
日本においては、この機関だけが、当該ブランド本社以外にブランド品を鑑定する法的権利をもつ機関になります。

ホームページもありますが、リンク禁止という事ですので、gooなどの検索ページでお探しください。
メールでの相談も受けており、偽物を売っていると思われる業者、店などを調査してくれる事もあります。

ただし、この機関の会員になっていない一部のブランド(ティファニーなど)に関しては、調査してくれませんので、ご注意ください。