• 締切済み

今こんな無気力です

今心が冷めてて、目の前に起きる事へは、どうでもいいや、自分へもどうとでもなれ、そう思うくせにどうして私が、と思う自分もいます。周りからは笑顔でいろと言われますが、疲れるしやる気も起きません。こんな人間何なのでしょう、どうすべきなのでしょうか。

みんなの回答

• urane_7
回答No.4

これは唯一の救われる道でしょう。 基本的にはNO3の方と同じです。 あなたはここに来るべきではない。 ここで質問してもあなたはあなたを変えようとしないから。 あなたのするべきことはひたすら自分の心の中を見つめることだけです。 それ以外に救われる道はないです。 あなたは他人に自分の人生の選択を任せようとしていませんか? そうでないと反論したりするのも面倒だと逃げることを承知で言っています。 正直あなたのような人に少なくとも今回三人もの人がアドバイスをしているのです。 そのほかの人に対しての礼も「面倒だから」しなかったかもしれませんね。断定はしませんが。 そんなあなたは何なのか。 あなたが思ったとおりの人間です。 それ以上でもそれ以下でもありません。 あなた自身があなたというものを創っているのです。 他人に頼ることをやめ、自分の頭で考えて初めてあなたの無気力というものは解消されます。 それも嫌だ。というのなら仕方ありません。 私たちはあなたと運命を共にするつもりはまるでありませんから、あなたはあなたの好きなようにしなさるがいい。 たまたま過去の質問履歴をチェックしなかった親切な人があなたの無駄な時間の浪費に付き合ってくれるかもしれませんよ? これはあなたを傷つけるためではなく、あなたに自分自身へと立ち返って欲しいから言っていることです。 それを信じるかどうかはあなたに任せますし、私はあなたの考えをどうこうする権利はありませんからどうぞご勝手になさってください。 無駄な時間浪費をして一番困るのは質問に答える私たちではなく、あなただということだけ述べておきます。

• jerarudo
回答No.3

失礼ですが、あなたのニックネームで過去の質問履歴を見ました。すごいですね。メンタルヘルスでたくさん質問しても、お礼をほとんど書いてないですね。回答をもらうだけもらっておいて、ポイントもお礼もなしで締め切るとか。 そういう受身の身勝手な態度だから、無気力感にとらわれるのでしょう。治したいと思う時は、自分から行動しなくてはなりません。質問者様の心の底にあるものは、基本的に「甘え」です。愚痴を書いて、何か慰めの言葉をもらおうと思ってるなら、考えを改めたほうがいいですね。 たまには受けるだけでなく、施す側になってみたら、心構えが変わるかもしれないですよ。

• sirowan777
回答No.2

ここに質問する元気があるのなら、それほど重症ではないでしょう。 そんな時は誰にでもありますよ。 元気のでない時は休みましょう。 そのうちやる気がきっと出ますよ。

• timeup
回答No.1

色々な段階が有るのですが、 まず第一は現代医療の中の検査機器で分かる物による影響を調べるべきでしょう。 正常な機能を臓器が果たすためには、現在の食材をしっかり知識を持ち食しても、それでも不足する物質が人により多くなります。  日本だけを言うと、此の数十年で一割程度に減少した微量栄養物質もあるのです(政府発表の資料にあります)。 其の上、現在のストレス充満の社会ですから、使用する物質も増えています。 食事で摂取した物質から肉体は出来ています。 ジャンクフードを食べれば、それで体が出来ます。 良いものを食べれば、それで肉体が出来てくるのです。  (ジャンクフードと書いたら、「そんなもの食べていない」と食事内容も書かずに逆切れする人が過去にいました(~_~;) 貴君はそんな無知識では無いですよね・・・多分ジャンクフードの本当の意味が分からなく、そのままの意味の知識しか無い人だと思いますが) 自分自身ではどうしようもないなら、此のレベルから行なったほうが、変な知り合いに新興宗教にでも引っ張り込まれるよりもは良いとおもいます。