OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイザラス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186339
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

どーでもいいことなんですけど
TOYSRUSのRってなんでひっくり返ってるんですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

過去に同様の質問がありました。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:45:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Toys"R" UsのRは、[are]の意味です。

「R」をひっくり返して、ロゴとして使用しているようですね。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:46:44

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (23/94)

過去にも回答があるとは思いますが・・・
子どもがアルファベットを覚えるときにRやbなど反対に書いてしまうことが多いらしく、子どものお店ですから、遊び心で反対にしているとききました。
だから日本ではトイザらスとらだけひらがなにしたそうですが、Rが反対という意味はらをひらがなにしてもわかりませんよね。
私も近所にトイザらスが出来たときはなんでらだけひらがな?と思いました。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 04:47:20