• ベストアンサー

トイザラスが大好きなんです

25歳で4歳の娘がいます。私はおもちゃ屋が大好きなんです。子供のようにはしゃぐしなんかウキウキしてしまうんです。 トイザラスが大好きで特に買うものもないのによく娘を連れて行きうろうろしています。 だからといってフィギュアを集めたりもしないしキャラクターものに強いとかでもないんですがあのトイザラスの雰囲気が特に好きなんです。 クリスマス前はしょっちゅう行ってしまいます。 私みたいな人って他にいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiyoken
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

僕もそうです。 トイザラスは近所にないんで行けませんが、買い物、用事で街に出るとしょっちゅうおもちゃ屋、おもちゃ売り場に足を運びます。 そこでプラモデルやらラジコンやらフィギアを眺めていると、なんとも言えない恍惚とした気持ちになりますね。 やはり買うことは滅多になく基本的にただ眺めているだけなんですが、楽しくて楽しくてしょうがないです。 しかし友達なんかにはあまりその事は言えません。 自分では「童心を忘れてないのさ!」とか思い込んでるんですが… 童心を忘れない素敵な方だと思います。

amesan1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >そこでプラモデルやらラジコンやらフィギアを眺めていると、なんとも言えない恍惚とした気持ちになりますね そうなんです!!見てるだけでいいんです(もちろん買いたいという気持ちもあるんですけど^^) 本当に楽しいですよね。同じ方がいて良かった。私の家から歩いてすぐのところにあるんで毎週末行ってしまうんです。特に季節の変わり目やイベント前(ハロウィン・クリスマスなど)のトイザラスはたまらんです(笑 娘は毎回行くのをかなりいやがってるんですが…回数を減らさざるおえなく寂しい限りです。 私は友達に堂々と言ってますよ、でもそれに付き合いたがる人はいませんが(苦笑 童心を忘れてないからだと私も思い たい です^^ >童心を忘れない素敵な方だと思います ありがとうございます。周りに同じような人がいないので肩身は狭いですが通い続けるつもりです^^

その他の回答 (6)

noname#9413
noname#9413
回答No.7

こんにちわ♪あと数日で22才になる女です。 m(*. .)m 私も小学生の頃から、トイザラスファンです! ファンと言っても、私もオモチャなどのコレクターではありません。 あのトイザラスの雰囲気、本当にワクワクしますよね! 最近は全然行ってませんが、行ったら必ず2時間は滞在します。笑 グルグル巡回して、目が回りそうな感じです。笑 なんか、あのアメリカンな感じが好きです。アメリカのオモチャ屋って感じがします。 だからamesan1さんの、クリスマス前に、行きたくなる気持ちわかります! (*´∀`) 私みたいな人、他にもいるのねーって感じで、嬉しいです♪ (つ∀`o)キャハッ 私も早く、自分の子供とトイザラスに行きたいです!(その前に彼氏を作らないと‥笑) ってか、久々にトイザラス行きたくなりました! 近々行ってきたいと、思います♪ (*´∀`*)ノシ

noname#42610
noname#42610
回答No.6

abikasisuです・・・そろそろ35歳になろうというのに『トイザらス』の店内に余裕で30分は居られるとです・・・。 私も大好きですよ! そうそう頻繁には出掛けられませんが、行くと隅から隅までズズズィーット見て回ります。 私も特に欲しいものもなく買うわけでもなくウロウロしています(お店にしたらイイ迷惑) この前は新種の『たまごっち』を買う為に発売当日に、姪と甥を連れて開店前から並んでしまいました。20分。 その後また30分ぐらい見て回ったのはいいのですが、1ヶ月も早いクリスマスプレゼント買わされてしまいました・・・。 宴会向けとか癒しキャラとかもあって、子供はもちろんオトナも楽しめるグッズが豊富にあるから楽しいんですよね。

回答No.5

16才♀です。 私も大好きですよ、トイザラス。 リカちゃん等の人形系。 ぬいぐるみ系。 子供用コスメ・ドレッサーの類。 は、ついつい見てしまいますね/笑。 この間は、大きいぬいぐるみにはしゃいで、沢山携帯で写真を撮ってきました/苦笑。 小さい頃、おさがりのおもちゃばかりで、自分の欲しいおもちゃは買ってもらえなかった事の反動かな…と思っていたのですが、 ただ単に、今の自分が可愛いものやおもちゃが好きなだけみたいです。 ちなみにいまだに教育テレビも好きですよ。 「夕方クインテット」「ハッチポッチステーション」なんて面白いです。 ↓下の方も言ってますが、ブライス・あんぱんまんは私も好きですね!

amesan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 りかちゃんは永遠ですね^^ブライスも好きです。服とか可愛いですよね。でも高いんですねこれが・・1000円の小さい版しか今は買えない(涙 コスメも行きます行きます^^アクセサリーやバッグも買わないくせに見てしまうんです。 思わず写メ撮ってしまう気持ちわかります。動画で撮ったりもいいですよ。相手は動かないんですけどね^^ 小さいころの反動ってあるんですね。逆に一人っ子だった私は遊び相手がおもちゃ、ぬいぐるみだったので同じようにおもちゃ好きになったのかもって思うこともあります。 っていってもまだ回答者さんは16歳で全然お若いですから私のように一児の母親がはしゃいでいると親からもあきられてしまうんですねこれが(苦笑)   >ただ単に、今の自分が可愛いものやおもちゃが好きなだけみたいです 好きなものはしょうがないですよね。好きなんですから。永遠に好きでいると思う。クインテットとハッチポッチ子供と見てます^^ ハッチポッチっが深夜にもあってたのはびっくりしました。おじゃる丸も好きです。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.4

私は、質問者様よりも少し年上ですが 『トイザらス』大好きですよ(*^▽゜)v 小さい頃に行ってた、普通のおもちゃ屋とは 規模が違い過ぎますよね~♪ (当時は「大きいなぁ!」と思っていたけど…) 大きな大きな、おもちゃ箱みたいで…ウキウキします♪ 今は婚約中なんですが、彼に良く連れて行って貰って 「ジェニーちゃん」等の、お人形を良く見てます。 小学校の頃「リカちゃん&バービーちゃんetc.」が大好きで 「お人形遊び」ばっかりしていたんで… (あ!シルバニアファミリーも大好きでした♪) とりあえず、お人形コーナーに直行して あの一角で「アレコレ」考えながら、観賞しまくりです! アレコレ考えてる時って、すごく幸せなんです~(*^▽^*) いつも「これ?買ってあげるよ」って言われるけど この年で、2体のジェニーちゃん&沢山の洋服を持っているので…。 本当は欲しいけど…我慢して「見てるだけ~」です…。 (ブライスも欲しいけど、ずっと我慢してます…) お人形に満足したら、彼を引き連れて 店の中をウロウロしまくります! アンパンマンコーナーも大好きです♪ 「こえだちゃん」って知ってます? 先日見かけたんですけど…懐かしくってv(≧∇≦)v 「めちゃめちゃ欲しい~」と思ってしまいました。 「クリスマスに買ってあげようか?」と言われ すっかり子ども扱いです(笑)

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/koedachan/index2.html
amesan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >小さい頃に行ってた、普通のおもちゃ屋とは規模が違い過ぎますよね~♪ 本当ですよね。今の子供って恵まれてるなって思います。子供のときにあんなバカデカイおもちゃ屋に連れて行かれてたらどんに幸せだっただろうって思います。 ジェニーちゃんわたしも好きです。実は以前にセールで一体&洋服・ブーツ付きで300円のセールがトイザラスであってたんですよ。思わず買っちゃいました^^ りかちゃん可愛いですよね。りかちゃnハウス持ってました^^スタイルも抜群で!シルバニアファミリーも一個ずつ集めるのが楽しかった。 今日は椅子を買おうとか双子の赤ちゃん買おうとか選んでるときは幸せでした。 優しい婚約者さんですね。たまにはおねだりして買っちゃうのもいいかもです。私だったらそうする(笑 アンパンマンも好きです。私はぬいぐるみ系よりもアンパンマンのお店(お菓子と一緒に入っていて500円ぐらい)が好きです。ぬいぐるみってキャラクターものはめちゃ高いですね^^;ちなみに機関車トーマスも好きです。 こえだちゃん知ってます^^ 今日もトイザラスに行ってきたんですけどクリスマスを狙って女の子向けにピックアップされた商品が見やすいようにある場所に並んでいたんですけどその中にこえだちゃんのお家もありました。木がお家になっていてパカって開くんです。可愛いですよね。私も欲しいです^^ 回答者さんがうらやましい限りです。 >すっかり子ども扱いです(笑) いえいえ大人になっても可愛いものは可愛いですよ。 是非こえだちゃん買ってもらって下さい。(って私が言うのも変なんですけど^^)

noname#8670
noname#8670
回答No.3

私も好きです、行ったからといってほとんど買いませんが、 知人の子供への贈り物など 買う物が決まらないけどどうしよう、という時は まずトイザラスに行きます。 今は何でもあってやすくてかわいくて、いいナーと思ってみています。 夢みごこちになるというか…最近の買ってよかったものは、吸盤キャッチボールという感じのもの…(商品名は分かりません)200円くらいで、お皿のようなものを手に固定して、ぺたっとくっつくボールを投げあう、というもので、これなら2歳になった位の子ともキャッチボールができました。 スライムとか、いまだにうっていて、買ってみたいのですが、子供は、"要らん"っといいます…あのアメリカっぽいところもいいと思います。

amesan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買わなくても(というより買えない^^;)十分楽しめる要素盛りだくさんで私も大好きです。 誰かの贈り物として商品選んでるときもめっちゃ楽しくないですか? 吸盤キャッチボールは残念ながら知りません。現物見たらわかるかもしれません。 何百円かの商品がズラーッと棚に引っ掛けてあるエリアがあるんですけどその中じゃないですか?探してみます。 あそこをくまなく見る習慣がついてしまってるんです。毎週大幅に変わるわけでもないんですけどね。やめられないんです(苦笑 スライムは買ってしまいました^^ 結構いいですよ。 ヒンヤリしていて触感が気持ちいいんです。娘は…ですが。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

私も大好きです。 息子のように嫁さんにおねだりするのですが、買ってくれず悩んでます。・・

amesan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きさによってはこっそり買ってしまうというのも一つの手ですね^^クリスマスは期待できるところです おもちゃの良さをわかってくれないんですよ、私の周りも。そんなもんにお金使うなんて~!!て親もあきれています(ごくたまにしか買わないのに) 専ら「観賞」するしかないんですがそれだけでも楽しいです。

関連するQ&A

  • トイザラスの意味

    トイザラスというおもちゃの店がありますが、あれはもともとアメリカの店ですか。何かでToys-R-Usのように表記してあるのを見たことがあるような気がするのですが、するとたぶん「おもちゃが私たちを--する」という意味をひっかけた命名ではないかと思うのですが、その場合、Rは何を意味するのでしょう。また出来上がったトイザラスという言葉を聞いて、一般的に英語圏の人がイメージするような単語なり物なりというのはあるのでしょうか。

  • 子供用のパソコンを探しています。

    子供用のパソコンを探しています。 今年のクリスマス、4歳になる娘におもちゃのパソコンをプレゼントにしようと思います。 アンパンマン、キティちゃん、プリキュアをネットで見かけましたが、どれがどう良いのか・・・。 テレビに繋がないと出来ないものは避けたいです。 他に女の子のキャラクターものがあれば教えて下さい。

  • ローマのおもちゃ屋さん

    ローマに旅行に行きます。 子供にクリスマスプレゼントを買う予定でいますが、ガイドブックを見ても、おもちゃ屋さんがどこにあるのか分かりません。以前にローマに行った時も、あまり見かけなかった気がします。どこにあるのでしょう? デパートのコインにありますか? オルゴールとか木製玩具とか良質な感じのおもちゃ屋さんでも、トイザラスみたいな今どきのおもちゃ屋さんでもどちらでもいいです。宜しくお願いします。

  • 子供用コスプレ衣装の販売店

    子供用のコスプレ衣装を探してます。 うちの娘がコスプレ好きで、イベントに参加したりしています。 通販で、子供用のメイド服を購入したのですが、アニメキャラの衣装を探してます。 トイザラス等、おもちゃやさんで時々見かけますが他に扱ってるお店をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ちなみに、娘は4歳です。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

    3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

  • ハワイでキャラクター商品の買い物をするには

    娘が大好きなキャラクターを販売しているお店を探しています。 ブライス」という人形なのですがトイザラスにあるでしょうか? 他にもムーミンショップなどがあったようですがこちらは今 閉店だとか。そのほかにキャラクターグッズを扱う お勧めのお店があったら教えてください。お願いいたします

  • 女の子のアンパンマン好きはいつまで?

    クリスマスを間近に控え、3歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前から娘が欲しがっていたおもちゃののキッチンを買おうと思うのですが、そのキャラクターで悩んでいます。 主人はアンパンマンがいいと言うのですが、知人から『女の子は皆3~4歳くらいでスイッチが切れたようにアンパンマンに興味がなくなる』と聞いた私は他のサンリオ等のキャラがいいのでは?と意見が別れています。 確かに、以前から娘が欲しがっていたのはアンパンマンのキッチンです。 でも、今は“アンパンマンがよかったなぁ”と思われても他のキャラにした方が何年も使ってくれるのではと思っています。 皆さんのお嬢さんは、やはりある程度の年齢になるとアンパンマンに見向きもしなくなりましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • 東京で知育玩具を扱っている専門店は?

    3ヶ月の娘を持つ者です。知育玩具に興味があり、インターネットでよく見ていますが、実際に手にとって玩具を選びたいと考えております。トイザラスや博品館などの知育玩具コーナーではなく専門店を探しています。グランパパはよくいきます。

  • クリスマスに沢山玩具を頂きました。

    去年は、1つしか頂かなかったのですが 今年は、沢山頂きました。 すごく嬉しいのですが、玩具があまりありすぎると よくないと聞いた事があるのですが… 今2歳少し過ぎたところなんですが、 3歳からの玩具を頂いたのですが、クリスマスに 全部あけてしまうのか、かくしておいて半年位たったら 遊ばせようか迷っています。 来年も沢山頂けるかもわからないし、今年が多すぎて 来年少なかったら可哀想かな?とも思います。 あと、娘は、お人形は、恐がって「こわい」と 抱っこ出来ず、逃げるのですが、 ぽぽちゃんを頂きました。 恐がらない日は、来るのでしょうか? 私自身もぬいぐるみは、いいのですが、お人形系は、 ちょっと苦手なので私の気持ちが伝わっているのかも しれません(>_<) ぽぽちゃんと他のキャラクターのお世話ごっこも頂き お世話系?が、だぶっているのですが、ここでも、 ひとつは、隠しておこうか迷っています。 皆さんは、どうされていますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう