• 締切済み

自動ドアを通ると頭痛がします

himajin1の回答

• himajin1
回答No.12

1年以上前のQAですね。 自分も、同様の悩みを持っていて、汐留のあるオフィスビルの回転ドアの外側が、異常にうるさいんです。 高周波の、断続音。 道路を歩いていても、特定の場所で繰り返し聞こえます。 おそらく、同じ体質ですね。 同行している人間は、何も聞こえないと言います。 私の対策:両耳を手でしっかりと押さえて通ります。 ずいぶん改善され(た気がし)ます。 他にも似たような人を見つけました。 url 参考まで。

参考URL:
http://frontierview.air-nifty.com/diary/2006/06/post_904d.html#comments