• ベストアンサー

.NETでファイルを削除したいのですが

.NETを使って簡単な開発をしています kill("C:\aaa\*.txt")のようにパス名・ファイル名を 指定してファイルを削除しようとしていますが、 うまくいきません。 また、ファイルの種類がログファイルなどの場合も 同じようにできるのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuron-x
回答No.1

.NETでワイルドカードを指定したファイル削除が行いたいのですね? Directory.GetFilesでファイルを列挙し、そのファイルを削除することで実現できます。 // C#サンプルコード using System; using System.IO; public class DelFile {   public static void Main(string[] args)   {     foreach(string file in Directory.GetFiles(@"G:\aaa\", "*.txt"))     {       File.Delete(file);     }   } }