OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♪紅孔雀~ の曲名が知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186309
  • 閲覧数1351
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

私の妻が何年も悩んでいる内容を質問します。
20年くらい前のNHKで放映されていた人形劇の主題歌で
♪飛べ~飛べ~はばたけ紅孔雀~ のような歌いだしの
番組のタイトルと曲名を知りたいのです。
妻の歌詞はうる覚えらしく正しくないかもしれません。
でも妻はこれをカラオケで歌いたいらしいのです。
ちなみに「紅孔雀」というタイトルのカラオケを入れたら
まったく判らない演歌がでたらしいです。
だから紅孔雀ってタイトルではないのでしょうか?
マイナーなんでカラオケに無いのでしょうか
情報をくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

昭和53年から翌年にかけて放送されたNHK連続人形劇『紅孔雀』の主題歌でしたら、
「紙ふうせん」のお二人が歌ってらした『紅孔雀のうた』という曲では…?

「懐かしの人形劇テーマ大全」(東芝EMI TOCT9355)というCDに収録されているようです。
(このアルバムには、三波豊和さんの挿入歌『若者の唄』も…)

カラオケに入っているかどうかは「?」ですが…
お礼コメント
tempest50

お礼率 87% (21/24)

おおおっ、確かにこの番組だと思います。
周りのかなり音楽に詳しい人に聞いても判らなかったので
感謝感激です。
妻はこの曲をことあるごとに歌っていたのですが
詳細がわからず本当に困っていたのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 11:00:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

紅孔雀のうたで当たり!だとおもいます。

http://www.jcom-net.com/karaoke/anime-list.htm
場所によってはカラオケもあります。
お礼コメント
tempest50

お礼率 87% (21/24)

カラオケも場所によってはあるんですね。今度からカラオケに行くとき根気よく
探してみたいと思います。ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-17 10:53:50