OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173082
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (269/284)

昔、多分NHKで放送されていた番組、平家物語の主題歌を教えて下さい。人間が演じるものではなく、人形劇でした。それも子供っぽいお人形ではなくて結構本格的(?)な、お人形でした。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 質問の曲は、尾崎亜美さんの「VOICE」です。CDシングルは、1994年2月18日に発売されました(ポニーキャニオンPCDA-00540) 歌詞カードに「NHK人形歴史スペクタクル 平家物語 エンディングテーマ」と書かれています。ただし、今から注文して入手可能かどうかはわかりません。

 なお、CDでは「AMII’S BEST」(ポニーキャニオン PCCA-00628)というベストアルバムに収録されています。こちらは、入手できるのではないでしょうか? なお、注意すべき点として、この曲には二つのバージョンがあり、アルバム「TOPAZ」や、この夏に発売された「アミバーサリー」というベストアルバムに収録されているのはアカペラバージョンです。件の番組で使われていたバージョンとは違いますので、オリジナルバージョンで聞きたいという場合は、上記を参考にして下さい。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ご丁寧な回答ありがとうございました。CDによっていろいろバージョンが違うとは・・!調べてみましたがなんだかシングルはなさそうでした(泣)でもアルバムのほうに入っててよかったです☆☆☆
投稿日時 - 2001-11-27 21:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

これでしょうか?

「VOICE」 尾崎亜美
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

どうもありがとうございました!!これだったんですね~。
投稿日時 - 2001-11-27 21:07:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLにある曲ではないでしょうか。
ご確認ください。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました☆忘れていたので分かって嬉しいです。
投稿日時 - 2001-11-27 21:09:00