• ベストアンサー

エクステについて

今度エクステつけようと思います。 それで襟足20本つけようと思うんですが、髪の量が少なかったら20本でも大丈夫でしょうか?

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Grace_Meg
回答No.3

お店によって1本の多さが違いますのではっきりとは言えませんが、元の髪型にもよると思います。 ウルフヘアーや巻髪など後頭部部分にボリュームがある髪型なら襟足が少ない方が良いと思います。 襟足にボリュームがないと成り立たない髪型もありますし、美容室によっては事前にカウンセリングしてくれるお店もあるので問い合わせてみてはどうですか? ちなみに、私は様々な美容室で人毛エクステを付けましたが、お店によって最悪なお店やとっても良いお店が沢山あります。 最悪な例は、質の悪い人毛を使っていたりキューティクルの向きがバラバラだったりして髪がもつれる。 縛りが弱く直ぐにはずれる。 ゴムなどのカスが半端なく出てフケのようになる。 髪色が色落ちしてエクステと地毛部分にむらができる。 などですが絡まりが一番悲惨でした。 良い店で付けると3ヶ月位、絡まりもせず取れずにもったりします。 雑誌などで見た店ではなく周りの人に勧めてもらった舞踊質が良いと思います。

cheri-
質問者

お礼

お店によって違うんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 19uikj23
回答No.2

私も髪は少ない方ですが、20本でも十分でした。 エクステを着けた後、地毛になじむようにカットしてくれる所と そうでない所がありますので、そのへんも考慮してお店選びをした方がいいかと思います。 エクステはだいたい2ヶ月程持ちますが、手入れの仕方によっても 寿命は変化しますので、とにかく美容師さんとよくお話するのが大切です。

cheri-
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます!

回答No.1

本数についてのずばりの解答ではないのですが・・・・ 経験では、美容院さんの腕によってかなりばらつきがあるようです。  あと、上手なところでしてもらうとかなり長い間持ちますので長い期間楽しめます。  美容士さんと良く相談されると良いと思います。

cheri-
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます!