• ベストアンサー

平方センチメートル cm2

お願いします。タイトルにもあります様に平方センチメートルの記号 cm2 の二乗の出し方または、cm2 はどうしたらいいのでしょう。 外字エデッタで作成するしかないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

・wordなどでは No1,2さんの言うように、上付き文字を使う ・web上では 1.上付き文字のタグ<sup>~</sup>を使う 2.㎠と書けば平方cmの記号が出る 3.²と書けば2乗が出る ・メモ帳などでは 1.U33A0と入力しF5を押す 2.U00B2と入力しF5を押す

その他の回答 (6)

• takarajun
回答No.7

6番ですが追伸 “へいほうせんち”と打ち込んで変換しください。 僕の場合はIME2003でして、これで変換されますが。

• takarajun
回答No.6

僕も必要になることがあります。 “へいべい”を普通に変換すると出てきますからmの前にcを打ち込みます。 ただ、この画面では正しく表示されませんが、wordやOutlookExpressでは正しく表示されます。

kou14365
質問者

お礼

一番わかりやすいですね。ありがとうございます。 よく考えると立法センチcm3は・・・・

• 6BQ5
回答No.5

Wordで挿入「記号と特殊文字」で単位記号の中に有るもので使えませんか。

• campt
回答No.4

「へいべい」で変換してみてください。 それにcを加えます。 私も普段は上付きでやってます。

• char2nd
回答No.2

ソフトは何でしょう?  ソフトによってやり方が違います。 ・WORDの場合  「2」を範囲指定し、[書式]→[フォント]→[上付き] ・EXCELの場合  セルの中で「2」を範囲指定し、[書式]→[セル]→[上付き]

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ワードなら書式→フォント→上付きでできますが,システム上ではちょっと無理ですね。

kou14365
質問者

お礼

ありがとうございました。