OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

平方センチメートルの入力の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239011
  • 閲覧数2721
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (18/93)

cm(センチメートル)の上に「2」で平方センチメートルと読みますよね。それをエクセルで入力したいのですがどうやればいいでしょうか?WinMeでエクセル2000です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/73)

WinMeでエクセル2000です。
cm2と入力して、2の部分を選択(ドラッグして黒く反転)、
メニューから書式→セル
もしくは、右クリックでセルの書式設定で、
文字飾りを上付きにチェックを入れるとできます。
お礼コメント
riform

お礼率 19% (18/93)

出来ました!!ありがとうございます。助かりました♪
投稿日時 - 2002-03-21 17:47:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

JISコード表には存在しない文字ですが、Unicode表には登録されていますので、Unicode対応のフォント(標準ではMS明朝やMSゴシックなど)を使えば表示できます。 コード番号は「33A0」です。
JISコード表には存在しない文字ですが、Unicode表には登録されていますので、Unicode対応のフォント(標準ではMS明朝やMSゴシックなど)を使えば表示できます。

コード番号は「33A0」です。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「へいべい」または「へいほうめーとる」でm2(平方メートル)に変換できます。

半角のcやkと組み合わせれば、
平方センチメートル(cm2)も平方キロメートル(km2)も表示できます。

立方メートルは、WinMeでExcel2000の組み合わせなら、
「りゅうべい」または「りっぽうめーとる」で変換できます。

このサイトでも、入力画面ではm2の2は上付きで表示されますが、確認画面では上付きが解除されますね。