• ベストアンサー

CD-Rへの書き込みができません。

ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。 上記のようなエラーがでてしまいます。 新しいCD-Rを購入してやったのですが、書き込めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メディアとドライブの相性はありますので色々なメーカーの色々なCD-Rでやってみても同じか確認してみてください。。 格安の物はエラーがでやすい物が結構多かったりします。 また、書き込み速度の設定はライティングソフトで設定できますので今よりも遅くしてみても同じか確認してください。

s2000000000000
質問者

お礼

書き込み速度を遅くするとできました。 ありがとございます

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

この手の質問に多いですけど、使用しているパソコンなど、環境がわからないと回答は難しいです。 せめて、 使用しているパソコンの型番 OS 書き込もうとするドライブは内蔵か、外付けか ライティングソフトはなにか ぐらいは書いてください。